2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ3

今回は、腰が痛くてつらいときのお助けアイテムです!

ヘルスケア腰痛の慢性化を防ぐ!「理学療法士設計サポーター」

腰痛の慢性化を防ぐ!「理学療法士設計サポーター」 イメージ
王冠アイコン

アイリスオーヤマ
理学療法士設計サポーター 腰用
実勢価格:6280円

気付けばボロボロのカラダをこれ以上悪化させないためにも、部位ごとの適切なケアが大切です。つらい腰痛にはサポート力のあるアイリスオーヤマ「理学療法士設計サポーター」使えば、痛みを和らげられます。

腰を支えて姿勢改善!装着も簡単です

腰を支えて姿勢改善!装着も簡単です イメージ

アイリスオーヤマ「理学療法士設計サポーター」は、他製品と比べて、簡単に着脱ができます。背中にH型の固定板が入っているので、骨盤が自然にスッと立つなど、使いやすさバツグンです。

腰を支えて姿勢改善!装着も簡単です イメージ2

ただし、筋肉の衰えを防ぐため、使うのは痛む動作のときだけにしておきましょう。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたアイリスオーヤマ「理学療法士設計サポーター」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼ソフトコルセットのランキングはこちら!

『LDK』 2021年1月号

『LDK』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。