2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、真冬の乾燥もへっちゃらな高保湿力のリップクリーム、ユースキン「リリップケアスティック」です!

ビューティー唇のあらゆる悩みを解決!ユースキン「リリップケアスティック」

王冠アイコン

ユースキン製薬
ユースキン
リリップケアスティック
(医薬部外品)
実勢価格:602円

唇の荒れや乾燥を予防して、かつ「withコロナ時代」にマスクにつかないリップを探し、リップクリーム16製品を検証。その際に1位となったのが、ユースキン製薬「ユースキン リリップケアスティック」でした。

荒れ、乾燥、老け見え予防の成分がそろっていて、ちゃんとうるおうのにマスクの中はサラッとしている隙がない一品です。

保湿とベタつきにくさを両立!使い勝手もよい1本

保湿力のテストでは、ワースト製品と比較しておよそ倍の77.8%という結果に。

乾燥や荒れを防ぎ、血行促進でエイジングケアも期待できる成分構成で、良質な保湿成分のスクワランも高評価されました。唇のあらゆる悩みを解決する成分が入っていて、非の打ちどころがないリップクリームです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたリップクリームの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。