2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、2021年こそ体を鍛えるぞ!と意気込んでいる人におすすめしたいK&G「バランスクッションDX」です!

ビューティー座るだけでラクやせ!K&G「バランスクッションDX」

王冠アイコン

K&G
バランスクッションDX
実勢価格:2525円

ジムに行くのは面倒だし、キツいダイエットは続きません! そんな人にオススメなのが、バランスクッション7製品のテストで1位になったK&G「バランスクッションDX」

さまざまなトレーニングと掛け合わせて使えますが、このクッションに座っているだけでも下腹ぽっこりにダイレクトに効く腹横筋を鍛えることができちゃうんです。

ちょうどいい不安定さが腹筋に効く!

K&G「バランスクッションDX」は薄くて椅子にフィットし、違和感なく座れるので、ながらトレーニングにうってつけ。テレワークしている人にもおすすめです。

軽く体を傾けるだけで、下腹を引き締める腹横筋を刺激します。逆にワーストだった製品は分厚くて座りにくいうえ、傾斜角度も浅くて効果は低めでした。

大掛かりなフィットネス用品ではないので、取り入れやすいです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたK&G「バランスクッションDX」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼バランスクッションのランキングはこちら!

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。