2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ3

今回は、2021年こそ体を鍛えるぞ!と意気込んでいる人におすすめしたいK&G「バランスクッションDX」です!

ビューティー座るだけでラクやせ!K&G「バランスクッションDX」

座るだけでラクやせ!K&G「バランスクッションDX」 イメージ
王冠アイコン

K&G
バランスクッションDX
実勢価格:2525円

ジムに行くのは面倒だし、キツいダイエットは続きません! そんな人にオススメなのが、バランスクッション7製品のテストで1位になったK&G「バランスクッションDX」

さまざまなトレーニングと掛け合わせて使えますが、このクッションに座っているだけでも下腹ぽっこりにダイレクトに効く腹横筋を鍛えることができちゃうんです。

ちょうどいい不安定さが腹筋に効く!

ちょうどいい不安定さが腹筋に効く! イメージ

K&G「バランスクッションDX」は薄くて椅子にフィットし、違和感なく座れるので、ながらトレーニングにうってつけ。テレワークしている人にもおすすめです。

ちょうどいい不安定さが腹筋に効く! イメージ2

軽く体を傾けるだけで、下腹を引き締める腹横筋を刺激します。逆にワーストだった製品は分厚くて座りにくいうえ、傾斜角度も浅くて効果は低めでした。

大掛かりなフィットネス用品ではないので、取り入れやすいです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたK&G「バランスクッションDX」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼バランスクッションのランキングはこちら!

『LDK』 2021年1月号

『LDK』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。