2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。
 

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、家族みんなで使える万能ボディソープ、NICE&QUICK「ボタニカルボディウォッシュ」です!

ビューティーダントツの保湿力!NICE&QUICK「ボタニカルボディウォッシュ」

王冠アイコン

NICE&QUICK
ボタニカル
ボディウォッシュ
500ml
実勢価格:638円

「家族み~んなが満足して使えるで賞」を受賞したNICE&QUICK「ボタニカルボディウォッシュ」は、しっかり落とす洗浄力に加え、保湿力が20製品中ナンバーワンでした。

汚れ落ち重視の子ども&パパ、保湿重視のママも大満足。家族みんなで一緒に使えます!

汚れは落ちてもうるおいは逃さない!

ボディソープで洗浄して10分後の肌の水分量を計測したところ、NICE&QUICKは断トツの保湿力を記録。一方、ワースト製品は洗浄前よりも肌が乾燥しました。

また、保湿力や低刺激性に力を入れた製品には、汚れ落ちが悪いものも。

▼ワースト製品の検証結果
洗浄力:×
洗浄率:34%


その点、NICE&QUICKは洗浄力でも高評価を獲得。

▼NICE&QUICKの検証結果
洗浄力:◎
洗浄率:64%


バランスのよさが光った優秀な製品です。

塩原みゆき
LAB.360(ラボドットサンロクマル)研究員
塩原みゆき のコメント

理想的な洗浄力は50~70%です。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたボディソープの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。
 

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。