キッチン 今こそ替え時!ラクちんキッチンツールを検証します

今こそ替え時!ラクちんキッチンツールを検証します イメージ

計量カップやおろしがね、ピーラーなどなど、お家に必ずある定番のキッチンツール。地味な存在で、昔からずっと買い替えていないというお宅も多いのではないでしょうか。

でもじつは、キッチンツールも着実に進化。ラクで使いやすく改良されています。使いにくさを感じているなら、今こそ替え時かもしれません。

今回は数あるキッチンツールの中から、SNSで話題の製品や注目の新商品を200点ピックアップ。類似品と比較・検証しました。ストレスなし、ラク~に調理できるツボを押さえた優秀アイテムだけを紹介します!

キッチン 片手でコショウが挽けてラク!優秀な電動ミル3選

片手でコショウが挽けてラク!優秀な電動ミル3選 イメージ

料理の下ごしらえ中に塩やコショウを挽くとき、両手を使わなくてはならず、面倒に感じることってありませんか?

「電動ミル」を使えば、片手でラクに塩やコショウが挽けるんです!

電動ミルのラクつぼ

電動ミルは、キャップを取る手間もなく、手やキッチンが汚れません。

電動ミルのラクつぼ イメージ

さらに、プラスチック製の透明なスタンドが付いているので、挽いた直後にコショウの粉がキッチンやテーブルなどに飛び散らないんです。

電動ミルのラクつぼ イメージ2
粗い

本体をひねることで塩やコショウの粗さを調節できます。

電動ミルのラクつぼ イメージ3
細かい

肉料理やスープなど、料理に合わせて粗さを変えられるのもうれしいポイント。

今回は、片手で塩やコショウを挽ける電動ミル3点をピックアップ。「使いやすさ」をプロとともに検証しました。それではランキングの発表です!

A評価 ラッセルホブス「電動ミル ソルト&ペッパー」

ラッセルホブス「電動ミル ソルト&ペッパー」 イメージ

ラッセルホブス
電動ミル ソルト&ペッパー 7922JP
実勢価格:4655円

※2本入り

▼検証結果
使いやすさ:◎+


今回、最も評価が高かったのは、ラッセルホブス「電動ミル ソルト&ペッパー」

何より本体が細くて持ちやすいのが魅力のアイテム。ボタンを押している間はLEDライトが点灯するので、手元が見やすいです。

ラッセルホブス「電動ミル ソルト&ペッパー」 イメージ2

ボタンを押すだけで挽きたてのコショウが楽しめます。

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

手にフィットする形状で持ちやすいです。

B評価 ドリテック「光るペッパーミル」

ドリテック「光るペッパーミル」 イメージ

ドリテック
光るペッパーミル
実勢価格:1370円

▼検証結果
使いやすさ:○

ドリテッの「光るペッパーミル」
は、かなり粗めに塩やコショウを挽けます。粗びきコショウが決め手のマリネやステーキなどにぴったり。

B評価 フレッグ「電動マルチミル」

フレッグ「電動マルチミル」 イメージ

フレッグ
電動マルチミル ブラック
実勢価格:2750円

▼検証結果
使いやすさ:○

フレッグ「電動マルチミル」
は、本体の幅が太くて持ちにくいのが残念です。キッチンに置くぶんにはコンパクトに収まりますが、食卓へ置くと大きすぎると感じるかもしれません。

以上、電動ミル3製品比較の紹介でした。今回ベストの「ラッセルホブス」は使い勝手がよく、塩やコショウをラクラク挽けます。手やテーブル周りを汚さずにつかえる電動ミル、ぜひお試しください!

▼分解できるのがいい!おすすめのキッチンばさみは?