食品雑貨好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、IKEAの「人気ドリンク」を厳選しました!

食品雑貨高クオリティのIKEA「人気ドリンク」をプロと検証

今回検証したのはIKEAの「人気ドリンク4選」

「コスパ」と「味」の2点を評価ポイントとして、食と栄養の専門家に試食してもらい、ベストバイを決定しました。

S評価「オーガニックジンジャーエール」のジンジャー感は本物

IKEA
オーガニック
ジンジャーエール
実勢価格:150円

※実店舗のみの取り扱いです

▼テスト結果
コスパ:◎
味  :◎

テストしたなかで一番のオススメは、IKEA「オーガニックジンジャーエール」でした。口に入れた瞬間にジンジャーの上品な風味と香りが感じられ、甘さ控えめですっきりと飲めます。

本格的なジンジャー感を味わえて、1本150円とハイコスパなのも高評価でした。

ライトな刺激でゴクゴク飲めちゃいます!

辛すぎない自然な味わい

ホンモノのジンジャーの風味がきちんとありながら、後味のとげとげしさがありません。誰もがおいしく味わえるのもうれしい!

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

味も香りもスッキリ系ですが、ジンジャー感がきちんと出ています。

A評価「オーガニック野菜ジュース」はすっきりした後味が人気

IKEA
オーガニック
野菜ジュース
実勢価格:200円

※実店舗のみの取り扱いです

▼テスト結果
コスパ:○
味  :◎

IKEA「オーガニック野菜ジュース」は、野菜の臭みがなく、すっきり甘くて飲みやすい! 多彩な野菜の味が感じられて、健康のためだけでなく、純粋に味を楽しむためにも飲みたい一品です。

B評価自然な甘さが優しい「オーガニックアップルジュース」

IKEA
オーガニック
アップルジュース
実勢価格:150円

※実店舗のみの取り扱いです

▼テスト結果
コスパ:○
味  :○


甘さが上品で飲みやすいIKEA「オーガニックアップルジュース」。ただ、濃縮還元なのでフレッシュ感はやや薄く感じました。

C評価: 「オムニポロローズヒップ」は健康的だけど割高感が残念

IKEA
オムニポロ
ローズヒップ
実勢価格:450円

※実店舗のみの取り扱いです

▼テスト結果
コスパ:△
味  :△


IKEA「オムニポロローズヒップ」は低カロリーで人気のクラフトビールです。ヘルシーな印象はあるものの、ローズヒップの酸味とビールの風味がやや合わないという評価に。

1本450円と、ビールとしてはちょっと高いのもマイナスでした。

以上、IKEAの「人気ドリンク」4商品のレビューでした。

IKEAの食品・飲料は体にいいイメージが先行しますが、味もそれぞれに個性があり楽しめます。レビューを参考に、お気に入りの一品をぜひ探してみてくださいね。

▼お取り寄せして飲みたいお酒のおすすめは?