食品雑貨好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、「低糖質パン」と「メロンソーダ」をレビューします!

食品雑貨無印良品の「低糖質パン」と「メロンソーダ」をプロと検証しました

今回検証したのは無印良品の「低糖質パン」と「メロンソーダ」。SNSでバズっているけど、実際のところはどうなの?! という疑問を、このレビューが解消します。

評価したポイントは以下のとおり。
低糖質パン…「コスパ」「味」「栄養」
メロンソーダ…「コスパ」「味」

食と栄養の専門家に試食してもらいました!

A評価「バターリング」は低カロリーかつ低脂肪で高評価

無印良品
糖質10g以下のパン
バターリング
実勢価格:150円

▼テスト結果
コスパ:△
味  :△
栄養 :◎

2020年9月発売の「糖質10g以下」のパンは総じてカロリーや脂肪量が多め。ただ、「バターリング」は低カロリー&低脂肪でダイエット中でも安心して食べられるのでA評価としました。

痩せたいならコレ!
菊池真由子 氏
管理栄養士
菊池真由子 氏 のコメント

カロリーも脂肪も抑えられていてダイエットに向いています。

B評価味で選ぶなら「シナモンロール」がおすすめ

無印良品
糖質10g以下のパン
シナモンロール
実勢価格:150円

▼テスト結果
コスパ:○
味  :○
栄養 :△

低糖質でもおいしさを求めたい! という方には「シナモンロール」を推します。シナモンの香りがきちんとして、後味の苦みを打ち消していました。

しっかりしたシナモンの香りがGOOD

他の低糖質パンの味はあと一歩でした

無印の低糖質パンは後味に苦みが残る印象でした。価格も安くなく、今後の改善に期待!

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

後味に苦みが残るパンが多く、ボリュームもイマイチ。

A評価10万いいね! も納得の「メロンソーダ」

無印良品
Cafe&Meal MUJI
メロンソーダ
実勢価格:290円

▼テスト結果
コスパ:○
味  :○

「Cafe&Meal MUJIメロンソーダ」は淡いエメラルドグリーンのソーダがインスタ映えすると大評判に。味も甘みが濃すぎず、すっきりとして飲みやすいです。

ビジュアルと懐かしい味が高評価でした。

のどごしバツグン!

炭酸が強く、さわやかなのどごしが味わえました。懐かしの味をおうちで満喫しましょう!

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

天然色素の優しい色合いで、懐かしい香りと甘さです。

以上、無印良品の「低糖質パン」と「メロンソーダ」でした。バズるのも納得のビジュアルと味でした。

SNSで眺めるだけでなく実際に味わってみませんか? レビューを参考に、ぜひお試しください。

▼定番の人気はこちら!無印の感動ランキング