<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDKコーヒーの便利帖』(2020年5月発行)掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨毎日使うものだからこそ、便利でオシャレなものを

インスタントや缶コーヒーも便利だけど、専門店で買った豆でおうちでおいしいコーヒーを飲みたい! そう思い立ったら、本格的なコーヒーの世界に足を踏み入れる準備として、まずコーヒーアイテムを揃えることから始めてみませんか。

ドリップコーヒーならお湯を注ぐポット、コーヒー豆を測るスプーン、フィルターなどさまざまな道具が必要です。

淹れ方ひとつで味が変わるコーヒー。便利で上手に淹れられるものを使えば、自然とドリップが上達していきますよ。

今回は、あるとさらにコーヒータイムがおいしく快適になるアスベル「真空断熱マグカップ」とメリタ「パーフェクトタッチⅡ」、東レ「トレビーノ」の3つをご紹介します。

食品雑貨2時間半後も温かいまま! アスベル「真空断熱マグカップ」

アスベル
真空断熱マグカップ
MG-T330CP
実勢価格:1869円


※リンクはホワイトの商品販売ページに移動します

アスベル「真空断熱マグカップ MG-T330CP」は、真空断熱構造のため、95℃の熱湯330mlが2時間半後も50℃と温かい状態で飲むことができました。飲み口栓の中央が凹んでいるため飲みやすく、そこが広いので洗うのも簡単です。

ホコリが入りにくい!

スライド式のフタがホコリが入るのを防いでくれるので、アウトドアでの使用もおすすめです。

カップに直接ドリップできる

縁にコーヒードリッパーをのせて淹れられます。結露しないので、机の上でも使いやすいんです。過去の検証では保温力はもちろん、飲み口の口当たりの良さも高評価でした!

▼保温マグカップの詳しい検証記事はこちら

食品雑貨ムラなく均一に挽けるメリタ「パーフェクトタッチⅡ」

メリタ
パーフェクトタッチⅡ
実勢価格:4990円

メリタの「パーフェクトタッチⅡ」は、本格的な臼式ミル歯を使用しており、コーヒー豆を細挽きから粗挽きまでムラなく挽くことができます。

挽く前に豆の分量がわかる受け皿も便利です。

食品雑貨浄水で美味しいコーヒーに! 東レ「トレビーノ」

東レ
トレビーノ
PTシリーズ ポット型
実勢価格:2029円

東レ「トレビーノ PTシリーズ ポット型」は、1Lの水をいれると、約3分で浄水できます。ハンドルは握りやすく、冷蔵庫のドアポケットにも入りやすいサイズです。

以上、便利なコーヒーアイテムのおすすめ3選でした。

道具を変えてみるだけで、お家でのコーヒータイムがより快適になります。本格的なおうちカフェの実現に向けて、ぜひ参考にしてみてくださいね。