ホーム好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

ホームSNSでバズった無印の「雪駄」「リュック」をプロと検証!

今回検証したのは無印良品の優秀製品「雪駄」「リュック」。履き心地がいい、撥水性があるなどのほか、疲れにくいこともあってSNSでバズりまくり。その実力を試してみました。

雪駄は「クッション性」「歩きやすさ」の2項目、リュックは「撥水性」「肩への負担」「容量」の3項目でジャッジ。

それでは検証結果をご覧ください!

ホーム疲れにくい無印良品「かかとの衝撃を吸収する雪駄」

無印良品
かかとの
衝撃を吸収する雪駄
サンダル男女兼用S・生成
実勢価格:2990円

▼テスト結果
クッション性:◎
歩きやすさ :○

近年よく見るようになった雪駄が無印からも登場し、歩きやすいと話題になった無印良品「かかとの衝撃を吸収する雪駄」

普通の雪駄はソールが薄めで地面からの衝撃を感じ、歩き続けると疲れてしまいがちですが、無印は特にかかと部分のソールが厚くクッション性が高いので衝撃を感じにくく、疲れることなく歩けます。

ポイント:疲れにくいクッション

厚みのあるソールで足裏をしっかり支えてくれます。かかと部分はよりクッション性が高く、地面の硬さを軽減。別次元の歩きやすさです。

山田和樹
MONOQLO編集部 デスク
山田和樹 のコメント

鼻緒が自分の足に合うか試して購入しよう!

ホーム肩がラクな無印良品「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」

無印良品
肩の負担を軽くする
撥水リュックサック
実勢価格:2990円

▼テスト結果
撥水性  :〇
肩への負担:〇
容量   :◎


撥水で使い勝手がいいとSNSで話題の無印良品「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」。完璧とはいかないまでも水を弾き、たっぷり収納できるうえに重さを感じにくく日常使いに最適です。

ポイント1:肩が痛くないし撥水性もある

ショルダーパッドがもっちり

厚みのあるもっちりしたショルダーパッドがクッションになって、肩への負担を軽減。荷物の重さを感じさせません。

水が染み込みにくい

表面に若干跡が残りますが、内側までは染み込まないので急な雨などから中身を守るのに重宝します。

ポイント2:収納も充実してる!

メインポケットがたっぷり

大きな荷物が入る大きさで、口もガバッと開きます。

PC用のポケットもあり

クッションとマジックテープで防護&固定できます。

ドリンクホルダーも!

ペットボトルや水筒を出し入れしやすいです。

大きなフロントポケットもある

全体の約半分の大きさと奥行きでたっぷり入ります。

以上、無印良品の「雪駄」「リュック」のご紹介でした。からだにもやさしいので、気になった人は、ぜひ購入を検討してみてくださいね。

▼無印の定番商品の感動ランキングはこちら