メンズ雨でも安心!!
安心の防水グッズ!

出勤前から雨が降っていればある程度準備はできますが、この日本列島においては急な雨に降られることも多いでしょう。それに備えて普段から準備をしておくのは重要です。

とはいえ、いちいち雨を意識した生活をするのも逆にストレスがたまります。今回は普段から使っているだけで、ストレスフリーで雨をやり過ごせる2製品を紹介します。

メンズ1時間水に浸してもOKな
晴雨兼用レインシューズ

REGAL
32NRBB
実勢価格:1万9350円

販売サイズ:23.5~27cm

普通の革靴だと雨に降られるとつま先とかかとがびしょ濡れになりますが、このレインシューズは牛革でできているのに靴下は一切濡れません。しかも底面のゴムは滑らず安定感がある作りになっています。

雑誌『MONOQLO』で行われた比較テストの結果、6製品の中で見事1位に! 通気性がありムレない、通年履ける最高の相棒です。

メンズ1週間も続く確かな撥水力の
防水スプレーなんです

R&D
M.モゥブレィ プロテクターアルファ
実勢価格:2200円

内容量:300ml

こちらのスプレーは、革でも布でも浸水することなく、確かな撥水力を見せつけてくれた逸品です。しかも1週間も持続するので、ズボラな人でも安心して使えるベストバイです。

こちらも雑誌『MONOQLO』で3項目に及ぶテストを行った結果、すべて満点でした。

防水(革)◎
防水(布)◎
持続力 ◎


上の革靴と異なり水につかっても大丈夫というわけではないですが、表面の撥水性はバッチリ高めてくれます。防汚性能も高いので、水だけでなくホコリなどへの備えとして布製品にスプレーしておくといいでしょう。

以上、出社前に雨の問題を解決してくれる”殿堂入りのベストバイ2選のご紹介でした。ぜひ雨のストレスから解放されちゃってくださいね。