DIYお金もセンスもいらない!カンタン部屋づくりの方法ご紹介します

家にいることが多くなった近頃、お部屋の居心地のよさが前よりも大事になってきたように思います。快適なお部屋づくりには、使いやすさや機能性はもちろん、好みにあったインテリアであることも大事ですよね。

でも、インテリアをおしゃれにまとめるのはけっこう大変。センスも必要だし、お金や時間もけっこうかかりますよね。

そこでプロと編集部が見つけたお手頃アイテムをご紹介。これを参考にすれば、憧れのお部屋がすぐにできちゃいます。

ホーム今回のオススメは北欧風に変えてくれる「トイレ小物」

今回のおすすめはトイレをおしゃれな北欧スタイルに変えてくれるトイレ小物。安らぎ空間にしたいなと思ったとき、ぜひ取り入れてほしいアイテムです。

▼このお部屋のコーディネートは、大橋わかさん、髙森眞理さん!

▼BEFORE

飾りたいけど置く場所がないんです……。

▼AFTER

棚を作ったらトイレがスッキリ明るく見えた!

ポイントは、つっぱり棚をつくること。

スペースが限られているトイレ。つっぱり棚を使って小物置き場をつくれば、白木の色みで室内を明るくできます。特徴的な壁でも色みを少なくすれば、スッキリします!

▼つっぱり棚作りにおすすめの100均アイテムはこちら

それでは100均とニトリで見つけたおすすめのハンギンググリーン、小物入れと選び方のコツを紹介します。

ホーム明るいグリーンで気分もUPするニトリの「ハンギンググリーン」

フェイクグリーン

ニトリ
ハートカズラ
ハンギング
セラミックポット
実勢価格:1518円

ニトリ「ハートカズラ ハンギング セラミックポット」は窓辺に新緑の透き通る美しさをプラスしてくます。グリーンがあるだけで雰囲気が変わりますよ。

DIY小ささと細さがちょうどいいセリア「鉢用ハンギングネット」

ハンギングネット

セリア
鉢用ハンギングネット 50cm
実勢価格:110円

セリア「鉢用ハンギングネット 50cm」は小さな鉢にほどよい細さのネットです。

窓の上のスペースにつっぱり棒を渡してグリーンを設置。吊り下げるネットはシンプルなオフホワイトのものを選ぶのがオススメです。小さな鉢でも十分な存在感が出せます。

ホーム「小物入れ」は壁の色と合わせてセレクト

イケア
グドタグバル
実勢価格:999円

イケア「グドタグバル」は花瓶ですが、大きい花瓶は小物入れとして便利です。

壁の色と小物の色を合わせるのがインテリア上級者のコツ。北欧テイストの大きな花瓶が全体をモダンに引き締めてくれます。壁に掛けたフォトフレームにも青系のポストカードやお子さんの絵を入れてコーディネートしてください。

中身が見えない陶器の花瓶は生理用品のカモフラージュにぴったり。口が広いとすっぽり手が入るので使いやすいです。

以上、北欧スタイルにおすすめのトイレ小物でした。ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼DIY初心者向けのペンキのおすすめはこちら