<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

アウトドアで活躍! ずっと使いたくなる100均グッズを徹底調査

アウトドアで活躍! ずっと使いたくなる100均グッズを徹底調査 イメージ

100円ショップってなんでも揃うし、もちろん安いのでついつい購入してしまうんですが、実は「もう買わない!」のトラウマ経験をしている人も多いんです。

中にはイメージと違うものもあり、「サイズ不一致」「効き目弱すぎ」「すぐ壊れた」「買わなきゃよかった!」……なんて後悔した人も多いのではないでしょうか。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロと一緒にウワサの“バズりグッズ”を大調査。続々と加わる300円、500円商品もあわせて、本当に私たちの生活に使えるかどうかをホンネで評価しました。

各アイテムはこちらの3段階で評価!

大満足のアイテム:A評価
そこそこ満足のアイテム:B評価
がっかりのアイテム:C評価


今回ご紹介するのは、アウトドアにあると便利な「マルチツールプレート」、「ステンレスマグカップ」です。見た目がオシャレなだけでなく、機能的で便利なアイテムをチェックしてみましょう。

必要な道具がカード型に! ダイソー「マルチツール」

必要な道具がカード型に! ダイソー「マルチツール」 イメージ

ダイソー
マルチツール
(カード型)
購入価格:110円

栓抜き/缶切り/レターナイフ/ボックスオープナー/皮むきナイフ/定規/分度器/マイナスドライバー(4サイズ)/蝶ネジレンチ/六角レンチ(6サイズ)

▼評価
総合評価 :A評価 =大満足

ダイソー「マルチツール」(カード型)
は、このスマートサイズで10種類もの機能がある超便利なカード。ふとしたときに必要なものがすべて入っています。

キャンプなどでの「今、“アレ”があったら!」を解消。全く荷物にならず、いざというときに役に立つので、お財布にインしておきましょう。

ポイント:機能が若干違うセリア版もおすすめ

ポイント:機能が若干違うセリア版もおすすめ イメージ


セリア
マルチツール プレート
購入価格:110円

栓抜き/缶切り/ナイフ/簡易のこぎり/スケール/簡易方向読み/マイナスドライバー/六角レンチ(4サイズ)/ヒートンまわし/キーホルダー用穴


どの機能が必要か、見極めてから購入しましょう!

砂埃を防げる ダイソー「ふたつきステンレスマグカップ」

砂埃を防げる ダイソー「ふたつきステンレスマグカップ」 イメージ

ダイソー
ふたつき
ステンレス
マグカップ
購入価格:220円

▼評価
総合評価 :B評価 =そこそこ


ダイソー「ふたつきステンレスマグカップ」は、ふたつきでアウトドアで気になる砂ホコリや灰の侵入を防げます。ただし、フタはあっても密閉構造ではないので、倒さないよう平たい場所に置いて使いましょう。

ポイント:ピクニックにちょうどいい!

ポイント:ピクニックにちょうどいい! イメージ

ステンレスなので割れる心配もなく、軽くて持ち運びしやすいのも高ポイント。公園ピクニックや、ベランピングで雰囲気が出ていいですね!

以上、ダイソー「マルチツール」とダイソー「ステンレスマグカップ」でした。どちらも一つあると便利なアイテムなので、コスパも良くアウトドア初心者向きです。防災グッズとしても使えるので、あって損はありません!