<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。
※情報は2020年6月発行『はじめてのキャンプ for Beginners』のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。
草原、森、水辺! 野外遊びにあったら楽しいアイテム
日帰りでも宿泊でもキャンプでのお楽しみと言えばBBQや焚き火ですが、日中は子どもと一緒に草原や水辺で「思い切り遊ぶ」が目的の人も多いのではないでしょうか。
そこで、公園やキャンプ場で子どもと楽しめる&できたらみんなに尊敬されちゃう、野外遊びのおもちゃや便利グッズを紹介! 今回は、広々とした自然の中だからこそ、思い切り遊べる「飛ばす系」です。
持ち運びにも便利な小型のカイト
ラングスジャパン
アースカイト
実勢価格:1045円
▼おすすめ対象年齢:6歳~
ラングスジャパン「アースカイト」は、軽量小型のカイト。カイト本体と糸巻が、3×8cmのコンパクトなケースに収まるからポケットに入れて持ち運びができます。広げると、本体サイズ45×35㎝に。
ポイント:持ち運びに便利なケース付き!
ポケットに収まるサイズなので荷物になりません!
たこ糸は15m。コントロールがしやすく、公園でも遊べます。
大空をダイナミックに羽ばたく!カラーリングがおしゃれな玩具
ラングスジャパン
パタパタバード ビッグ
実勢価格:1650円
▼おすすめ対象年齢:7歳~
ラングスジャパン「パタパタバード ビッグ」はフランス生まれの大人気玩具。ハンドルでゴムを巻き、レバーを押すだけで、本当の鳥のように空を飛び回ります。
パタパタと音を鳴らしながら羽ばたいて飛ぶので、楽しみも倍増!
フランス生まれらしく、鮮やかな色合い。青空に映えます!
スマホで操作できる! 紙飛行機の進化系
POWERUP TOYS
PowerUp 3.0
実勢価格:6653円
▼おすすめ対象年齢:大人
キャンプ場に来たからには、広い空間、しかも空を使って遊ぶのがおすすめ。POWERUP TOYS「PowerUp 3.0」は自作の紙飛行機を「ラジコン」に変えてしまうキットです。
飛行機の中心に取り付け、スマホで操れば、指示アンテナで自在に滑空する楽しさを味わえます!
スマホで自由自在に操縦可能! まさに次世代の紙飛行機です。
飛ばすだけでなく自撮りも楽しめるドローンが登場
Ryze
トイドローン Tello Powered by DJI
実勢価格:1万2490円
▼おすすめ対象年齢:大人
新しい遊びとして取り入れてみたいドローン。2万円以内の中ではダントツの完成度を誇るのがRyzeの小型ドローン「Tello」。民生用ドローンとして圧倒的な世界シェアを誇るDJIが技術提供しているだけあり、使い勝手も安定感も抜群。
「とりあえず、一度ドローンを飛ばしてみたい」という人にイチオシです!
小型、軽量でも抜群の安定感!
手が痛くならない! テニスもできるフライングデスク
オゴスポーツ
オゴディスク ミニ
実勢価格:2750円
▼おすすめ対象年齢:大人
広い公園での遊びの定番と言えばコチラ! オゴスポーツ「オゴディスク ミニ」はEVA樹脂など柔らかい素材でできたフライングディスク。ディスクをラケットにして、バトミントンのようにボールの打ち合いもできる、二度楽しい野外遊びグッズです!
ラケットにして、付属のソフトボールを打ち合って遊べます!
投げると形と色が変わる! 不思議なボールで子ども心を鷲掴み
ラングスジャパン
スイッチピッチ
実勢価格:1045円
▼おすすめ対象年齢:6歳~
ラングスジャパン「スイッチピッチ」は回転をつけて投げると空中で花のようにパッと開き、色が変わって落ちてくる不思議なボール。キャンプで集まった友人たちとこのユニークなボールで遊べば、思わず会話もはずんできます。
空中で表と裏が切り替わる様子が楽しく、何度も投げてしまいます!
以上、キャンプに持っていきたい野外遊びアイテム「飛ばす系」の紹介でした。
持っていくグッズ次第でアウトドアでの楽しみ方は変わります。ぜひ、普段とはひと味違う体験を楽しんでくださいね。