<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は2020年6月発行『はじめてのキャンプ for Beginners』のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

アウトドア草原、森、水辺! 野外遊びにあったら楽しいアイテム

日帰りでも宿泊でもキャンプでのお楽しみと言えばBBQや焚き火ですが、日中は子どもと一緒に草原や水辺で「思い切り遊ぶ」が目的の人も多いのではないでしょうか。

そこで、公園やキャンプ場で子どもと楽しめる&できたらみんなに尊敬されちゃう、野外遊びのおもちゃや便利グッズを紹介! 夏に向けて用意しておきたい「子ども向け水辺遊び」グッズを4つ集めてみました。

アウトドア膨らませて使える 新感覚ボディボード

ラングスジャパン
ウェーブチューブ
実勢価格:6050円

サイズ:105×60cm

▼おすすめ対象年齢:5歳~

ラングスジャパン「ウェーブチューブ」は、空気を膨らませるだけで本格的な波乗りが簡単に楽しめるボディボード。柔らかい素材とハンドル付きで子どもでも安全に楽しめて、海遊びの魅力が何倍にも広がります。

遊んだあとは空気を抜いてコンパクトに持ち運びが可能です。

ポイント:夏を感じさせるポップなデザイン

※画像はAmazonより。

ビーチに映えるデザインも魅力!

※画像はAmazonより。

子どもはもちろん、大人も十分楽しめます!

アウトドア水辺遊びをしっかりサポートする 有能浮き輪

コールマン
パドルジャンパー
実勢価格:2678円

※リンクは柄違いの商品に移動します

▼おすすめ対象年齢:3~6歳

小さい子どもの安全を考えて作られたコールマン「パドルジャンパー」。顔が濡れるのがいやな子どもも、上半身がしっかり浮くのでこわがらずに遊ばせることができます。

両腕をアームリングに通して背中のバックルで固定すれば、体がすり抜けることなく、両手も自由に動かせます。

ポイント:カラー・モチーフのバリエーションが豊富!

カラフルな色味やユニークなキャラクター柄など、デザインで選ぶのも楽しい!

▼他のデザインも見てみる

※画像はAmazonより。

安全で快適に水遊びできちゃいます!

アウトドア水風船が60秒で約100個! 作る過程が楽しい新感覚グッズ

タカラトミーアーツ
バンチ オー バルーン
3束パック
実勢価格:690円


▼おすすめ対象年齢:6歳~

タカラトミーアーツ「バンチ オーバルーン」は今までにない新感覚水風船。ホースにアタッチメントをつなげて風船に水を入れるだけで、水風船を量産することが可能なんです!

約60秒でおよそ100個の水風船が作れるので、子どもはもちろん、大人もテンションが上がること間違いナシ!

一気に水風船が出来る様子はなかなか壮観です!

※画像はAmazonより。

楽しすぎて、水風船作りがメインになってしまうかも?

アウトドアボタンを押すだけ! プロペラ式シャボン玉飛ばし

トイザらス
ジェフリーバブルガン
実勢価格:499円


▼おすすめ対象年齢:3~6歳

トイザらス「ジェフリーバブルガン」はコンパクトなのにハイパワー! 一度にたくさんのシャボン玉を飛ばすことができます。

電池を入れてボタンを押すとプロペラが回転し、シャボン玉がどんどん飛んできます。3~6歳くらいの小さな子ども向け玩具です。

以上、キャンプに持っていきたい野外遊びアイテム「子ども向け水辺遊び」グッズの紹介でした。

持っていくグッズ次第でアウトドアでの楽しみ方は変わります。ぜひ、普段とはひと味違う体験を楽しんでくださいね。