全147品を食べ比べ!今いちばん旨い「究極のお取り寄せ」

“お取り寄せ”といえばこれまではお中元やお歳暮などの上質な「ギフト」としての購入が多かった印象ですが、最近はすっかりお取り寄せグルメが増え、「日常用」として利用する人が多くなってきました。

今回は、過去に雑誌『MONOQLO』で探した「究極のお取り寄せ」をプレイバック。がんばった自分へのご褒美や、親しい人への贈り物へも最適な、厚贅沢な海鮮セット、築地の王様「築地の海鮮丼セット」を紹介します。

3種ぜんぶが旨い!鮮度にこだわった「築地の海鮮丼セット」

築地の王様
築地の海鮮丼セット
3~4人前
実勢価格:5980円

内容:本マグロ大トロ200g、うに100g、いくら100g(冷凍)

▼総合評価
おいしさ :◎
鮮度   :◎
生臭さ  :◎
コスパ  :○
リピート度:◎

▼食材別の評価
ウニ:◎
うまく冷凍されていて、色も鮮やか。味、食感ともに最高。

イクラ:◎
北海道産鮭卵でつぶの固さ、大きさも◎。塩味が強いです。

大トロ:◎
脂が乗っていて自分でカットするので、厚みの調整もできて◎。

築地の王様「築地の海鮮丼セット」は、冷凍されていたと思えないほど、どの具材も新鮮でした。特に驚いたのは「うに」で、チリ産を冷凍したとは思えない鮮度と味にプロも大絶賛。少し高いですがそれだけの価値はあります。

北山みどり 氏
幸せ食生活ヒラメキスト
北山みどり 氏 のコメント

私もお取り寄せしたくなりました!

3~4人前と表記されていますが、たっぷりと具を乗せて2人で分けて食べるのがオススメです。大トロはどーんと200g、サクで届くので好きな厚さに切って贅沢に楽しみましょう。

以上、究極のお取り寄せグルメ、築地の王様「築地の海鮮丼セット」のご紹介でした。

「うに」の味や食感は冷凍が難しいと言われていますが、「築地の王様」は味も鮮度もキレイに保たれ、これにはプロと北海道出身の担当編集も大絶賛。絶対に買って、味わってほしい逸品です。

▼LDKが選ぶお取り寄せグルメのおすすめランキングは?