食品雑貨毎日の買い物に食事づくり……忙しい現代人の3大悩みは?

毎日の買い物や食事づくり。家族にはおいしいごはんを食べてほしいけど、食材をやりくりしたり、レパートリーの中から献立を考えたりと、けっこう疲れてしまいます。

もう少しラクにならないかなあと思いませんか?

みなさんのお悩みを聞いてみると……

お悩み1:献立のバリエーションが全然足りない……

近頃は家でごはんを食べる機会が増え、献立不足はさらに深刻に。「簡単なものでいいよ」と言われても、けっこうストレスたまるんですよね。

お悩み2:レトルトやチルド食品の手抜き感・味が心配

冷凍食品やチルド惣菜、レトルトなどは手軽ですが、頼ってばかりだと手抜きしているという罪悪感や栄養面の心配も。

お悩み3:スーパーに行く回数・滞在時間を減らしたい

スーパーをひと回りするとけっこう時間がかかります。またあれこれ迷っているといつのまにか長時間滞在に。「密」を避けるためにもできるだけ短い時間でパッと済ませたいところです。

食品雑貨すぐ使えて便利!スーパーのお助け食品に注目です

そこでいま注目したいのが、スーパーにあるお助け食品です。下ごしらえ不要ですぐに使える野菜や魚介類、すぐに味が決まる調理済み食材など、ほどよく手間を省いてくれる便利なアイテム。SNSやネットでも話題の食品に注目して調べました。

調査したのはお店は全国展開している4大スーパー「セブン&アイグループ」「イオン」「業務スーパー」「西友」。今回は、人気食材やSNSやネットで話題の食品に注目して徹底検証した中で見つけた「業務スーパー」の「鶏屋さんのチキンカツ
と「イオン」の「タスマニアビーフ100%ハンバーグステーキ」
をピックアップしました。

朝食やお弁当にもう一品プラスしたい時、手作りっぽいお総菜が欲しい時に最適なアイテムです!

食品雑貨朝食やお弁当のおともに!業務スーパー「鶏屋さんのチキンカツ」

業務スーパー
神戸物産
鶏屋さんのチキンカツ
実勢価格:462円

内容量:1kg

業務スーパー「鶏屋さんのチキンカツ」は、絶妙なサイズ感の大容量チキンカツです。むね肉だけどパサつかない! やわらかく食べやすいのがポイントです。1kg入ってこの価格、コスパ最高です!

使用しているのは国産鶏だから安心。

冷凍のまま揚げるだけなので、調理も簡単です。

衣がサクサクで良いアクセントになっています!

絶妙なサイズでお弁当にも使えますよ。あともう1品加えたい時の頼れる味方です!

酒寄美奈子 氏
料理研究家
酒寄美奈子 氏 のコメント

味が薄めなのでソースをつけて!

ロールパンに挟めば、簡単にカツサンドが完成。朝ごはんでもランチでも使えそうです!

食品雑貨夕食のメインに!イオン「タスマニアビーフ100%ハンバーグ」

イオン
トップバリュ
グリーンアイナチュラル タスマニアビーフ100%ハンバーグステーキ 2個入
実勢価格:645円

内容量:280g(ハンバーグ120g×2個、ソース20g×2個)

イオン「グリーンアイナチュラル タスマニアビーフ100%ハンバーグステーキ 2個入」は、トップバリュの中でも大人気の、手作りのフリができちゃうくらい完成度が高いハンバーグです。

つなぎでごまかしていない“肉感”がちゃんとあるから、満足度もバッチリ! 家族に手抜きがバレたくない日にも使えそうです。

割高に感じるかもしれないけれど、1パックに大きめハンバーグが2個入っているので、納得できる価格です。

ビッグサイズでボリュームたっぷりです。お肉がぎゅっと詰まっており、1個120gもあります。大人も食べ応えを感じられるでしょう。

夕食のメイン料理がレンチンで完成させられる手軽さは、かなり魅力的ですね!

以上、「チキンカツ」と「ハンバーグ」をご紹介しました。業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」とイオンの「タスマニアビーフ100%ハンバーグステーキ」、日々のごはん作りをちょっとだけラクにするためにぜひご活用くださいね!

▼頼れるフライパンをお探しならこちら

▼時短調理の味方! おすすめアイテムはこちら