<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホームニトリのアイデア雑貨から厳選したベストバイアイテム!

“お値段以上”でおなじみの「ニトリ」。生活雑貨や家具、家電まであらゆるアイテムを取り揃え、手ごろな価格で購入できて便利ですよね。もともと休日の店内は多くの人で賑わっているイメージですが、2020年も自粛のあおりを跳ね除ける勢いで、その人気は根強く、需要の高さがうかがえます。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、ニトリのアイテムが本当に使えるのか、噂の55製品を集めて試してみることに。

その中で見つけた、“暮らしの困った”を解決してくれる、IKEAよりも無印よりも便利なアイデア雑貨33製品をカテゴリ別に大公開します!

ホームIKEAより安見えしない! ニトリのベランダアイテムシリーズ

家で過ごす時間が増えた2020年。ベランダで食事をしたりお酒を飲んだりしてゆったりと過ごすことが定番になったという人も多いのでは?

ただ、ベランダで快適に過ごすために必要なテーブルやイスは、IKEAだと値段が安くても若干チープだったり、他のインテリアショップだと高くついたりしがちですよね。

ニトリが2020年春に販売し始めたベランダ家具シリーズなら、総額2万円ちょっとで上の写真のような極楽ベランダを作ることができます!今回は、室内でも大活躍しそうな「ローラック」「折りたたみラック」をご紹介します。

ホーム特大ボードでテーブルにも物置にもできるローラック

ニトリ(NITORI):モクオリタタミ ローラックO:アウトドア用品

ニトリ(NITORI)
モクオリタタミ ローラックO
実勢価格:4990円


サイズ:W90×D50×H38cm
重量:約5kg
材質:アカシア

「モクオリタタミ ローラックO」は、料理をたっぷりと置けるほか、人がたくさん集まるときのテーブルやかばん置きなど、アイデア次第で幅広く使えるラックです。脚と天板は取り外して半分に折りたためるため、コンパクトに収納できます。ベランダだけでなく、アウトドアで幅広く活用できそうです。

ホームA3サイズでたっぷり3段飾れる! 木製折りたたみラック

ニトリ(NITORI) 木製折りたたみラック 3段:アウトドア用品

ニトリ(NITORI)
木製折りたたみラック 3段
実勢価格:3990円


サイズ:W40×D30×H61cm
重量:約4.6kg
材質:アカシア

※リンクはニトリ公式サイトで取り扱いのある4段タイプに移動します

「木製折りたたみラック 3段」は、プランターから飲み物や食器まで、3段分しっかりと物が置けるラックです。コンパクトにたためるので、収納場所にも困りません。狭いベランダでもグリーンを飾りたい、という方にもオススメの製品です。

ベランダ家具シリーズはアカシアの風合いとオイルの光沢感が特徴的で、室内でのインテリアにも雰囲気よく決まります。

以上、ニトリのアイデア雑貨から本当に使えるアイディア家具をご紹介しました。

おしゃれなデザインと機能性も兼ね備えたラックを用意して、ベランダでのひと時を気持ちよく過ごしてくださいね。