<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号特別付録「地味にスゴい日用品ベストブック」掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン毎日が変わる! 全品テスト済みの実力派アイテムたち

部屋の主役となるような家具やインテリア、コーディネートの要となるバッグに、ふんぱつして買ったコスメ……日々の暮らしの中で身の回りにある様々な物たち。テストする女性誌『LDK』では、その分野のプロと一緒にそのほぼ全てを検証して比べてきました。

そこで見つかったのは、売り場では決して目立っていないけれど、一度使ったら手放せなくなる“地味にスゴい日用品”の数々! 忙しいあなたも、ずぼらなあなたも、使ったらもしかして人生が変わっちゃうかもしれないグッズばかり。ぜひ「JIMI GOOD(地味にスゴい)体験」をしてもらいたくてセレクトしました。

今回は、料理の腕が上がること間違いなし!AOOSY(アオーシー)の「計量スプーン6本セット」をご紹介します。

キッチン6種類のサイズで細かく量れる AOOSYの計量スプーン6本セット

AOOSY
計量スプーン6本セット
小麦粉計り目盛りスプーン
実勢価格:799円

よくある大さじ、小さじの2本セットだけでなく、量りにくい大さじの半分、小さじの半分の量なども加えたAOOSYの計量スプーン。さびにくいステンレス製で、誰でもお手入れラクチンなんです。食洗機にも対応しています。

キッチン一瞬でほぼ完ぺきに計量できるので、レシピ通りの仕上がりに

正確に量れる計量スプーンを選ぶ、それだけで、料理の腕が上がります。AOOSYのスプーンは誰でもすぐに使いこなせて文句なしの正確さ。粉も液体もキチンと量れて、レシピ通りの味つけができます。

柄の部分がくぼんでいて握りやすいので安定感が高いのもオススメポイント。ずぼらさんでも下ごしらえの精度が自然と上がり、料理上手に近づけます。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

規定量をキチッと量れて使いやすいから、料理が苦手という人にも最適です

地味スゴポイント1:定番の形で誰でもすぐに使える

すり切りがラクにできるスタンダードな形。柄の部分のくぼみが絶妙に指にフィットして握りやすいので、料理経験がない人でも即使いこなせます。

地味スゴポイント2:砂糖も液体も 正確さに定評アリ

ベストの計量スプーンを選ぶために過去に20製品以上を集めてテストした結果、AOOSYは正確さでトップの成績に。規定量通りにピタッと量れました!

▼計量スプーンの詳しい比較検証記事はこちら!

作り方には「大さじ1/2」「小さじ1/2」という表記が結構たくさん出てきますが、こちらなら難しい半量の計量もスッとできます。計量スプーンって地味なツールですが、実はよく使うもの。一人暮らしを始めたばかりの人への意外なプレゼントでもいいですね。

レシピ通りに作るのは料理上手の第一歩。AOSSYの計量スプーンで、お料理スキルをアップさせましょう!