※本記事は過去に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

キッチン大鍋を出すほどでもない…
そんなとき便利な「ミルクパン」

少量のソースやスープを作りたいとき、いちいち大きな鍋を取り出すのは億劫ですよね。そんなときは、ミルクパンの出番。

文字通りミルクを温めたり、お湯を沸かしたり、一人分のスープをサッと作ったり、というようなときにもちょうどいいんです。離乳食にもジャストサイズ。

小さいのでサッと洗いやすく、1つあると重宝します。

でも、たくさんの製品が出ているので、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そこで、6製品をピックアップし、「注ぎやすさ」、「使いやすさ」、「熱伝導のよさ」に注目して検証しました。

その結果、もっともおすすめはこちらでした。

キッチン4分であっという間に煮立って
温度もキープ!

野田琺瑯:ポーチカ ミルクパン 12cm:鍋

野田琺瑯
ポーチカ
ミルクパン 12cm
実勢価格:2360円

▼テスト結果
注ぎやすさ:4
使いやすさ:4
90℃になるまで:4分17秒
50℃に下がるまで:13分49秒

総合評価:A


重さもサイズもちょうどいい「野田琺瑯」のホーロー鍋は、液だれするストレスもなく、トップクラスの熱伝導のよさであっという間に料理が仕上がります。

【熱伝導】

今回検証した中では、最も早くお湯が沸きました。冷めるまでの時間も十分あるので申し分ない結果に!

【注ぎやすさ】

ゆるやかなカーブの注ぎ口で一見液だれしそうですが、切れがよくまったくこぼれません。これなら鍋もキッチンまわりも汚れない!


【使いやすさ】

長すぎず短すぎないサイズで、やや細めの持ち手が女性の手にフィットして持ちやすいです。程よい重さで安定感もあります。

コンパクトで出し入れしやすい野田琺瑯のミルクパンなら、お湯がすぐ沸くのでサッと使えて便利! 持ち手が細身で女性にも持ちやすく、中身を注ぐときも液だれしないので、こぼれたものをいちいち拭くストレスがありません。

▼詳しい検証方法とランキングはこちらでご紹介しています。

記事を参考に、お気に入りを見つけてくださいね。