※本記事は過去に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

美味しいチャーハンを 作れる中華鍋が欲しい

美味しいチャーハンを作れる中華鍋が欲しい イメージ

中華鍋、使ってますか?

手入れがめんどくさそうとか、重くて使い勝手が悪そうというイメージもあって、なんとなく敬遠している方もいると思います。

中華鍋を使えば、チャーハンや炒めものなどを手軽に美味しく作ることができるので、持っていても絶対に損はしません。

でも、たくさんあってどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで、6製品をピックアップし、実際にチャーハンを作って、「使いやすさ」、「おしいさ」、「パラパラ度」、「しっとり感」を検証しました。

その結果、もっともおすすめの製品はこちらでした。

なんとベストは“2000円以下” プロが使いやすさを大絶賛!

なんとベストは“2000円以下”プロが使いやすさを大絶賛! イメージ

エポラス
ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P
実勢価格:1965円

材質:鉄
重量:835g

▼評価
使いやすさ:A
おいしさ :B
パラパラ感:★★★★★
しっとり感:★★★★☆


並みいるレビュー高評価モデルを退けたのは、なんと2000円の格安中華鍋でした。

なんとベストは“2000円以下”プロが使いやすさを大絶賛! イメージ2

ご飯が踊る感覚がおわかりいただけますでしょうか? 油が全体に馴染みやすく、すぐにお米がパラパラと炒められました。

なんとベストは“2000円以下”プロが使いやすさを大絶賛! イメージ3

「炒飯がどれだけ美味しくできあがるか」という評価基準でテストを行ったところ、ポイントは鍋本体の「軽さ」「熱伝導率」にあることがわかりました。

こちらの中華鍋は、取っ手が細めの木製なので持ちやすく、片手でもラクに鍋を振れ、鍋全体に油がまわりやすく、パラパラのお店風チャーハンを作ることができました。

2000円以下という価格も魅力的です。

▼詳しい検証方法やランキングはこちらでご紹介しています。

以上、オススメの中華鍋のご紹介でした。ぜひ、記事を参考にしてみてください。