<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム雑然としがちなキッチンは
すき間収納をプラス!

つい物があふれがちなキッチン。棚や引き出しを取り入れてみても、どうしてもしまいきれません。細かいものを出しっぱなしにしておくと、雑然とした印象になるし、場所もとります。

そこでおすすめしたいのが、すき間空間を上手に活用する収納アイテム

収納というとイケアやニトリをまず探す方も多いと思いますが、インテリアショップで探さなくても、ネット通販サイトには収納問題を解決してくれるアイデア雑貨がたくさんありますよ。

今回ご紹介するのは、イギリス生まれのキッチン用品ブランド、ジョゼフジョゼフのキッチン収納シリーズ。デザイン性と機能性を兼ね備えたツールが豊富なんです。

今回紹介するのは両面テープで手軽に固定し、空きスペースの収納力を高めるアイテムです。4点ご覧ください!

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

ジョセフジョセフなのに大人しめ。取り入れやすい色ですね。

A評価満場一致で「ほしい!」の声
鍋蓋ホルダー 4Pセット

ジョセフジョセフ
鍋蓋ホルダー 4Pセット
実勢価格:1650円

サイズ:W19×D2.3×H3.7cm

▼テスト結果
使い勝手:◎
収納力 :○
設置性 :◎


ジョセフジョセフの「鍋蓋ホルダー 4Pセット」は、今回特に好評だった製品です。

両面デープでカンタンに固定。置き場に困る鍋蓋を、扉ウラなどのデットスペースにすっきり収められます。

直径24cmまでの蓋に対応。安定感があります。これで迷いがちな鍋のフタの定位置が決まりそうです。

B評価バラつく小瓶がすっきり!
アンダーシェルフ スパイスラック

ジョセフジョセフ
アンダーシェルフ スパイスラック
実勢価格:2200円

サイズ:W32×D13.5×H9.3cm

▼テスト結果
使い勝手:○
収納力 :◎
設置性 :○


ジョセフジョセフの「アンダーシェルフ スパイスラック」は、棚に差し込むタイプのラック。スパイス入れにぴったりの大きさです。

出し入れもしやすくて快適です。

B評価平たい袋ものにフィット
アンダーシェルフ ドロワー

ジョセフジョセフ
アンダーシェルフ ドロワー
実勢価格:2200円

サイズ:W16×D26×H11cm

▼テスト結果
使い勝手:○
収納力 :○
設置性 :○


ジョセフジョセフの「アンダーシェルフ ドロワー」は、平たい袋ものなどを収納するのに便利なサイズです。

ちょっと引っかかりを感じたところが惜しかったです。

C評価: こちらは活用度いま一歩
ティアード オーガナイザー

ジョセフジョセフ
ティアード オーガナイザー/コンパクト
実勢価格 :1650円

サイズ:W23.5×D22.5×H10cm

▼テスト結果
使い勝手:△
収納力 :○
設置性 :○


ジョセフジョセフの「ティアード オーガナイザー/コンパクト」は、ビン類などを見やすくする引き出し付き収納台です。

ですが、ちょっと死角を作りやすいという面もあるので4製品の中ではC評価となりました。

なんとなく物を置いてしまい、“テキトー感”が拭えず見た目も使い勝手も悪かった棚が…

これらのアイテムを投入するとスッキリ! 整理もしやすくなりました。

以上、ジョセフジョセフのスキマ収納シリーズでした。

食器棚の“もったいない”空間を“映える”空間に変えてしまう優秀なアイテムたち。ちょい足しするだけで食器棚の細かい物も迷子になりません。デッドスペースの活用にお試しください。