<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン 100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査 イメージ

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったりしませんか? 安いからと「使えない」グッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!


今回ご紹介するのは、水はけ抜群の“スポンジホルダー”です。

キッチン さびない・外れない・洗えるダイソーのスポンジホルダー

さびない・外れない・洗えるダイソーのスポンジホルダー イメージ

ダイソー
シリコーン スポンジホルダー
購入価格:110円


シリコーン製なので錆びることなく、やわらかくて洗いやすいスポンジホルダーです。スポンジがすっぽり入るのに、とても水はけがいよく底に水がたまりにくいので、清潔に使えますよ。

さびない・外れない・洗えるダイソーのスポンジホルダー イメージ2

汚れたら丸洗いできます。使っているうちに外れてしまうこともありません。デザインもシンプルで目立ちすぎずキッチンに馴染み、良い所ずくめでした!

シンプルかつスポンジ2個置きが欲しいならコレ!

シンプルかつスポンジ2個置きが欲しいならコレ! イメージ

山崎実業
蛇口にかける
スポンジホルダー
tower(タワー)4391
実勢価格:1320円


サイズ:約W6×D16×H15.5cm

こちらは大人気の山崎実業のスポンジホルダー。フレームだけのシンプルな構造で、2個のスポンジを収納できます。ホワイトもあります。

▼山崎実業のおすすめインテリア雑貨・収納グッズを紹介した記事はこちら!

蛇口にはめ込むタイプのホルダー気軽に試したいなら、ダイソーで買ってみるのはアリです!水回りを清潔に保て、お掃除もラクにできますよ。便利なスポンジホルダーをぜひお試しください。