<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

スマートフォン100均グッズでもう失敗しない!
本当に使えるアイテムを徹底調査

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったり、いざ試してみれば思った以上に使えず「使い捨て」状態になってしまったり、なんて経験はありませんか? 安いからと使えないグッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!


今回ご紹介するのは、スマホやワイヤレスイヤホンを充電するときに便利な“Type-Cケーブル”です。

スマートフォン“100均だから短い”に終止符!
ダイソーなら1mのロング丈あり

ダイソー
充電・転送 ケーブル Type-C
購入価格:110円


最近100均ショップにも増えてきたType-C のケーブル類。ダイソーには、1mのロングケーブルのものが登場しました! 実際に検証してみたところ、性能は「まずまず」という評価でした。

これまでの100均のケーブルはとにかく短くて使いにくいものが多かったのですが、こちらは1mあるのでコンセントが遠くてもちゃんと届いて便利です



▼セリアの製品と長さを比較

セリアの製品と比べると約倍の長さです。こんなに長いケーブルが、110円で買えるなんて嬉しいですね!

ちなみに、長いケーブルはPC作業中などはテーブルで邪魔になることもありますよね。サンロクマルおすすめのケーブルをまとめる優秀グッズがこちらです

渋めカラーもオシャレ!リヒトラブの「ケーブルリール」

リヒトラブ
ケーブルリール
マグネット付き
実勢価格:772円

サイズ・重量:75×75×16mm・約80g

内側にケーブルを巻き付けられる構造で、巻き付いた部分にカパッとフタができる仕組みです。マグネット内蔵なのでスチール製のブックエンドなどに貼り付けておくことができます。ケーブルの数が多くても、巻き付けた状態でスタックすればスッキリ片付きます。

巻きつけた状態で複数をスタッキングできる点もいいですよ!

▼リヒトラブのケーブルリール・ホルダーのレビューを紹介したおすすめ記事はこちら!

最近Androidスマホやワイヤレスイヤホンなどの充電に、100均ショップにもType-Cケーブルが必要なものが増えています。100均のダイソーの製品なら安くて長さも十分です。ぜひ試しに活用してみてくださいね。