<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。
※情報は『MONOQLO』2020年3月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。
奥の部屋だとネットがつながらない問題を解決!
Wi-Fiを設置しているものの、家の中でも場所によってつながりにくいことはありませんか? そんな人におすすめなのが、ルーター親機と専用の中継機(サテライト)を常時接続し、ひとつのネットワークとして認識させる仕組みのメッシュWi‐Fiルーター。
要は、家に複数のルーターを置くことで、単体では届かない場所まで電波を広げるというものです。
メッシュWi‐Fについて詳しくはこちらの記事もご覧ください。
ということで、今回ご紹介するのは今イチオシのグーグル「Nest Wifi」。Wi-Fiで悩んでいる人にはとりあえず導入してみてほしいスグレモノです!
速度もつながりも超快適!グーグルのWi-Fiでストレスゼロ
Google
Nest Wifi
(ルーター+拡張ポイント)
実勢価格:3万1900円
スペック:間取り/最大120平方メートル
Google発のメッシュWi-Fi第2世代モデルがこの「Nest Wifi」。親機と子機(Nest Point)のセットで3万円とメッシュWi-Fiとしてすこし高額な設定ではありますが、とにかく使い勝手もスピード、つながりやすさも文句なしのモデル。近日スマート家電の新規格「スレッド」にも対応予定です。
スマートな使い心地に加えスピードもつながりやすさも◎
特筆すべきはその設定の快適さ。Google Homeのアプリを使ってセットアップしようとすると、音声でナビゲートしてくれて、親機と子機の設置なども迷わずすぐに行えます。
実家など遠隔に設置したルーターもかんたんにチェックできるので安心。また、子機はGoogle Homeのスマートスピーカーとして機能するのも嬉しいポイントです。
その使い勝手の良さもさることながら、速度やつながりやすさも言うことなし。過去に行ったメッシュWi-Fiルーターテストのベストバイ機、「LINKSYSのVELOP(トライバンド)」と比較したところ、スピードの実測値も通信の安定度も上回る結果になりました。
以上、メッシュWi-Fi「Nest Wifi」のご紹介でした。
スピードも安定度もアップしている上、設定が簡単、そして子機はスマートスピーカー機能も有するというスグレモノ。今購入するのであればGoogleが正解です!