<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

メンズ気になる目元のシミやクマは
メンズ用用BBクリームで隠しましょう

気になる目元のシミやクマはメンズ用用BBクリームで隠しましょう

(C) PaylessImages/123RF.COM

朝顔を洗った後にふと鏡を見ると、吹き出物の跡が目立っていたり、シミができていたり、目の下にクマがあったりと、肌の調子がよくないことに気づきます。

こんな顔では疲れた印象を与えてしまい、老けて見られてしまっても仕方がありませんよね。

気になる目元のシミやクマはメンズ用用BBクリームで隠しましょう

そんなときは、シミやクマ、ニキビ跡などを隠してくれるBBクリームが重宝します



BBクリームとは、美容液、保湿クリーム、日焼け止め、ベースメイク、ファンデーションの機能を1本に集約したメイクアイテム。気になる肌トラブルを隠して、顔色をよく見せてくれます。

気になる目元のシミやクマはメンズ用用BBクリームで隠しましょう

「BBクリームって、女性が使うものじゃないの?」って思っている方、ご安心ください。現在はメンズ向けのBBクリームも続々と登場しています。

そこで今回は、肌をキレイに魅せてくれる男性用のBBクリームをテストしてみることに。人気の3製品を集めて、カバー力を検証しました。

メンズメンズ用BBクリーム3製品の実力を
人工肌のシミを使ってテスト

メンズ用BBクリーム3製品の実力を人工肌のシミを使ってテスト

人工のシミにBBクリームをそれぞれ塗布し、塗る前と塗った後の地色との色差を計測しました。シミの色差の変化が大きいほどカバー力がある、ということになります。

肝心のカバー力がもっとも優れていたのは、いったいどの製品だったのでしょうか?

さっそくおすすめ順に見てまいりましょう。

記事1位BESTシミやクマをしっかりカバーして
健康的に魅せるNULL BBクリーム

NULL
BBクリーム
1711円

1位はNULL「BBクリーム」。気になる部分に叩きこむと、つけていることが目立たないのにシミやクマをしっかりカバー。老けて疲れた印象をなくしてくれました。

塗ってみた効果をご覧ください。

▼BEFORE

使う前は、目の下のクマや赤身が目立ち、疲れた印象に見えていました。

▼AFTER

目の下のクマがきれいに隠せただけでなく、肌色もキレイになり健康的になりました!

シミもクマもキレイに隠してくれ、満足に仕上がりました。しかし、色黒の肌はそこまでカバーできなかったので、あまりオススメできません。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカー勤務
石渡比奈子 氏 のコメント

とくに悪さをする成分は入っていません。

記事2位BESTシミがうっすらと見えてしまう
ベジボーイ BBクリーム

シミがうっすらと見えてしまうベジボーイ BBクリーム

ベジボーイ
BBクリーム
実勢価格:1760円

2位はベジボーイ「BBクリーム」。シミがうっすら見えてしまうため、カバー力はあまり高くありません。

シミがうっすらと見えてしまうベジボーイ BBクリーム

カバー力は次点でした。紫外線吸収剤入りでUV対策に◎。

記事3位BEST医薬部外品でもカバー力はイマイチ
MONOVO メンズBBクリーム

医薬部外品でもカバー力はイマイチMONOVO メンズBBクリーム

MONOVO
メンズBBクリーム
実勢価格:1998円

3位はMONOVO メンズBBクリーム。残念ながら、シミはあまり隠せませんでした。

医薬部外品でもカバー力はイマイチMONOVO メンズBBクリーム

カバー力はイマイチですが、唯一の医薬部外品で安心です。


以上、男性用BBクリームランキングでした。唯一シミがバッチリ隠せたのは1位のNULL BBクリーム。種類も色々あるので、紫外線吸収剤入りは外出時の日焼け対策用にするなど、用途に合わせて選ぶのもアリです。気になる方は検討してみてくださいね。