メンズヒゲを整える度に洗面台が
ヒゲまみれになりませんか?

ヒゲをたくわえている人の悩み。それはハサミやシェーバー、トリマーなどでお手入れをする度に、洗面所がヒゲまみれになってしまうこと。

これで、お手入れ後の掃除が行き届いてないと、洗面台を共有する家族からブーイングの嵐……。誰にも気兼ねなく、ヒゲのお手入れをしたいものですよね。

そこで、オススメしたいのが「ヒゲを最大90%吸引」してくれるトリマーです。

メンズヒゲの散らばり問題を改善する
切りながら吸うトリマー

フィリップス:バキュームヒゲトリマー BT7220/15:髭剃り

フィリップス
バキュームヒゲトリマー BT7220/15
実勢価格:1万2799円
サイズ:高19.0×幅4.6×奥4.8cm
商品重量:172g
充電時間:1時間
使用時間:約80分

フィリップス バキュームヒゲトリマー BT7220/15は、ヒゲをカットしながら、自ら吸引する賢いトリマーです。

「ヒゲの最大90%を吸引する」と謳われている通り、確かに洗面台に残るヒゲはごくわずか。掃除もしやすく、洗面台にヒゲをまき散らして家族に怒られる心配もなくなります。

付属品は、コーム、細部トリマー、細部用コーム(L:1.5mm、M:3mm)、クリーニングブラシ、クリーニングスティック、ソフトポーチ、充電アダプタ、取扱説明書、購入証明書(グローバル保証用)。写真はアマゾンより。

落ちるヒゲの量が圧倒的に減ります!

実際に試して見ると、下の写真の通り、洗面台に落ちるヒゲの量は段違いです。

通常の手入れの場合
フィリップス バキュームヒゲトリマー BT7220/15を使用した場合

カットしたヒゲはこのように吸引されています。

こちらが使用前、使用後の様子です。

ヒゲの長さは0.5~10.0mmで0.5mm単位、20段階調整でき、普通にトリマーとしても優秀。

設定した長さは、上の写真のようにデジタル表示されます。

ただ、ヒゲが長くなりすぎると吸いきれない量が増えてしまうので、伸びる前にヒゲの手入れをするのが基本になりそうです。

水洗いできるのは嬉しいです

トリマー部分を取り外して水洗いできるのでお手入れもカンタンです。

メーカーによれば、「水洗い後もオイル差し不要」としています。

確かに、お手入れが簡単な点を、本製品の良い点としているユーザーは多いです。

ちなみに、1時間の充電で80分間のコードレス使用ができるので、数日間の出張でも充電コード不要でも余裕で対応可能です。


ヒゲを吸い取ってくれる傑作トリマー、いかがでしたでしょうか?

手や洗面台に飛び散るヒゲも少ないのでお掃除もカンタン!

忙しい朝のお手入れがスピーディーになることは間違いありません!