<外部サイトでご覧の方へ>オリジナルサイトでは、本文中の製品画像やバナーをクリックすると購入ページへ移動します。

見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ホームなんでも動くワケじゃないですが、
小型の家電を動かしたいならコレ!

まず紹介するのは、販売されている大容量バッテリーの中でもトップレベルの容量と出力を持ったこちらです。

さすがに大型の家電を動かせるまでではないですが、車載用やキャンプ用の冷蔵庫や電気毛布など小型の家電なら十分動かせます。

600Whの電力量を備えており、例えば、消費電力が40W程度の電気毛布ならば約15時間もの運転が可能です。

小型冷蔵庫は起動時電力が400W程度と高めですが、最大出力が500Wの本製品なら大丈夫。持ち運ぶには大きいので、車載電源として運用するならもってこいの一台です。

Smart Tap
PowerArQ
実勢価格:6万4800円

●サイズ・重量/W242×H193×D300mm・6kg

174000mAh
iPhone 8充電(実測)
約3時間25分

300WのAC出力を備え、最大出力が500Wもあるので、起動時電力が高めの家電でも安心です。

消費電力が60W程度の車載用やキャンプ用の小型冷蔵庫なら、約10時間の稼働が可能です。

ホームスマホ・パソコンの充電体制を
とにかく万全にしたいならコレ!

4口のUSB出力で同時に複数のスマホを充電でき、家族全員分のスマホを一気に充電することも可能です。

また、4口ともアンカー独自のPowerIQに対応しており、機種ごとに自動で適切な充電をしてくれます。

AC出力も搭載しており、USB出力などとの同時出力は最大120Wまで可能。消費電力が少なめの扇風機などの家電なら動かすこともできます。

また、ノートパソコンの充電もコンセントと同じようにできるので、いずれにしても、パソコンやスマホなどの電子機器用の非常用電源として運用するなら、おすすめできる一台といえます。

アンカー
Power
House
実勢価格:4万9800円


●サイズ・重量/約W200×H145×D165mm・約4.2kg

120600mAh
iPhone 8充電(実測)
約2時間50分

30WのUSB出力を備え、4口すべてが急速充電に対応しているので、電子機器の充電に困りません。

複数のスマホの同時充電が可能。停電したとしても、これ一台あれば充電切れの心配はありません。電子機器の充電なら大得意です。

さらに、こちらの容量が少ないモデルもあります。

アンカー
PowerHouse 200
実勢価格:2万9800円


●サイズ・重量/約190×138×118㎜・約2.7kg
57600mAh

ホームとにかく何でも充電できる状態が
いいなら変換アダプター特盛のこちら!

小型のバッテリーながら、複数のDC出力を備えています。AC出力は別売りのパーツを付けないと使えませんが、ノートパソコンなどの充電ならそれも必要ありません。

なんとノートパソコン用の変換アダプターが10個も付属しており、富士通、NEC、レノボなど主なメーカーパソコンはほとんど充電可能です。

また、USBポートも4つ備えており、スマホの充電にも困りません。LEDライトを3つ搭載し、本体に持ち手のベルトがついているのでランタンの代わりとして使うこともできそうです。

パソコン電源を確保できる小さめバッテリーならこれ一択です。

iMute
M5
実勢価格:1万4890円

(アマゾンにて現在、2300円OFFのクーポン割引別途あり)

●サイズ・重量/W100×H121×D100mm・約1210g

50000mAh
iPhone 8充電(実測)
約2時間55分

12Vと19VのDC出力を搭載している。出力は切り替え式で、同時使用はできない点に注意です。

ソニー、東芝、パナソニック、富士通、NEC、サムスン、ASUS、DELL、レノボ、IBM他に対応。過保護すぎる変換アダプターで充電に死角なし!

ホームUSB出力ならおまかせ
iPhone 8以降なら急速充電PDに対応!

特徴的な三角形の本体と超大容量で話題を呼んだ本製品は、とりあえず数日分のスマホ電源を確保するにはうってつけ。

さらに、手のひらサイズで、防災バッグに入れておいてもかさばりません。

高速充電できるUSB PD(USB Power Delivery)に対応しており、iPhoneなら8以降の機種が対応しています。

前面を覆うラバー製のカバーも付属しており、多少の水跳ねから、端子を守ってくれます。

AC出力はありませんが、USB接続で使用できる照明や電気毛布と組み合わせれば、コンパクトな非常用電源として役立てることもできます。

cheero
Power Mountain
実勢価格:1万4500円

●サイズ・重量/W100×H90×D100mm・約860g

50000mAh
iPhone 8充電(実測)
約2時間40分

フル充電までの電流を比較した結果。iPhione 8を使って2%から100%になるまでに要した時間を計測したところ、本製品が最速でした。

急速充電に対応したUSB出力は2口搭載しており、同時に2台のスマホを充電することも可能です。

以上、家電批評 & サンロクマルがおすすめする超大容量バッテリー5選でした。ぜひ、参考にしてくださいね。