キッチン かわいくてお手頃な水筒が欲しい!イケアのスチール魔法瓶は買い?

かわいくてお手頃な水筒が欲しい!イケアのスチール魔法瓶は買い? イメージ

外出先や会社に、マイ水筒を持って行くという人も増えてきています。こちらは、無印良品のステンレス保温保冷マグ。

機能性も大事ですが、やっぱり見た目もかわいくて、人とカブらないものがいいですよね。

かわいくてお手頃な水筒が欲しい!イケアのスチール魔法瓶は買い? イメージ2

そして、ちょっとしたバッグに入るサイズ感だと、持ち運びするのもラクです。

そこで見つけたのが、北欧家具で人気のイケア(IKEA)のSOMMAR 2019 スチール製魔法瓶。これならお手頃価格で見た目もかわいいです。しかし、使い勝手はどうなのでしょうか?

ということで今回は、イケアの「SOMMAR 2019 スチール製魔法瓶」をプロとLDK編集部がテストしてみます。本当に買いかどうかを本気でジャッジします。

A評価 デザインも性能も文句なしで買い!イケア スチール製魔法瓶

デザインも性能も文句なしで買い!イケア スチール製魔法瓶 イメージ

イケア
SOMMAR 2019 スチール製魔法瓶
実勢価格:799円

北欧ならではのポップな色使いがおしゃれな魔法瓶。デザイン以上に感動するのが保温&保冷性です。長時間のお出かけやスポーツにも安心して持って行けるから、これは買い! です。

デザインも性能も文句なしで買い!イケア スチール製魔法瓶 イメージ2
くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

昔ながらのデザインがかわいくて◎。

▼テスト結果
 デザイン:評価A
 使い勝手:評価A

デザインも性能も文句なしで買い!イケア スチール製魔法瓶 イメージ3

オレンジ×水色の組み合わせに、白のラインがいいアクセントに。イケアらしい配色がとてもかわいいです! 他とカブらないポップなカラーが印象的でした。

デザインも性能も文句なしで買い!イケア スチール製魔法瓶 イメージ4

保温&保冷力を検証したところ、2時間後も温度はほぼ変化はありませんでした。機能性もデザイン性も妥協したくない人の強い味方になってくれそう!

以上、「イケア SOMMAR 2019 スチール製魔法瓶」のレビュー紹介でした。おしゃれな色使いと安心の保温・保冷性で文句なしの優秀さ。キュートな色合わせは外へ持ち出したくなりますよ!