食品雑貨健康や美容面でも注目の「サバ缶」
人気のパスタソースは買ってOK?

そのまま食べられる手軽さとお手頃価格はもちろん、栄養価の高さから健康・美容への効果に期待が持てると、テレビの情報番組でもよく取り上げられている「サバ缶」

この「サバ缶」はアレンジ料理にもぴったりです。卵とじといった和のメニューはもちろん、チーズをかけてオーブンで焼いて洋風メニューにも、お肉の代わりに使って韓国の定番料理ビビンバにも活用できます。

このようにジャンルを問わず幅広い料理に使えるサバ缶ですが、缶詰以外にも「サバ缶パスタソース」なるものを発見しました。サバ缶が流行しているだけに、味が気になりますよね。

そこで今回は、この「サバ缶パスタソース」をプロとLDK編集部が使い比べて評価してみました。本当に「買い」かどうかをジャッジした結果をご紹介します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

A評価人気のサバ缶がゴロッと入ってる!
手軽で美味しいパスタソースは買い

エスビー(S&B):サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース:調味料

エスビー(S&B)
サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース
実勢価格:297円

内容量:79.3g
※リンク先は79.3g×5袋入りの商品ページです

大ブームとなっているサバ缶を使った、和えるだけのパスタソース。肉厚なサバの身の食感が満足度を高めてくれます。

▼テスト結果
 目新しさ:評価A
 味   :評価A

ゴロゴロ入った身が大ボリューム! サバたっぷりでうま味が味えます。

サバの身がゴロゴロ入ったお手軽パスタソースは今までにない発想! パスタをゆでて、そのまま和えるだけでいいので、休日や忙しい日の食事に最適です。

栄養価も高く、ヘルシー志向な方にもオススメです。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

サバの栄養が詰まった汁がいいソースとなっていて健康的です。

また、オリーブオイルのパスタソースの他にも違う種類がありました! こちらは、サヴァ缶とレモンバジルのパスタソースです。

エスビー(S&B):サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース:調味料

エスビー(S&B)
サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース
実勢価格:297円

内容量:79.3g

こちらもサヴァ缶とオリーブオイルのパスタソースと同じく、買いの商品でした。レモンバジルで、いつもと違うパスタが味わえます。

以上、人気のサバ缶のパスタソースのレビュー紹介でした。サバだけでなく、ベースとなるソースも美味でレベルが高く、絶賛! プロもおすすめの逸品です。