食品雑貨コストコPB商品をはじめ
人気パスタソースを検証

常備食材として便利な食材「パスタソース」。パスタに和えるだけで、すぐに一品できるし、お料理の調味料としてアレンジ自在で、とっても重宝しますよね。コストコなら、大容量のものや、何本かセットになったものが多く、コスパ抜群なのがうれしい!

そこで今回は、常備しておきたいパスタソースを探すため、コストコで人気の3製品を、料理のプロの方と一緒にチェックしてみました。塩分が適度で、素材本来のおいしさが感じられるものはどれか、ぜひご覧ください!

食品雑貨味や香り、コスパなど
全4項目をプロが評価しました

評価にあたっては、料理のプロに「味」や「コスパ」「香り」「アレンジ」のしやすさを、100点満点で採点してもらいました。

ご協力いただいたのはこちらの方々です。

写真左:フードコーディネーター 平尾由希さん
料理家・フードコーディネーターとしてテレビCMや雑誌のフードスタイリング、企業へのレシピ提供など、食の世界で幅広く活躍中

写真右:各国料理研究家 佐藤わか子さん
各国で料理を学んだ経験を生かし、スパイス&ハーブで彩る料理教室「Wakka Kitchen」を主宰


1位となった製品については、プロのおふたりに、おすすめの使い方も教えてもらいましたので、そちらもぜひご覧くださいね!

記事1位BEST【1位:97点】適度な酸味の
「オーガニックマリナラソース」

適度な酸味を感じるトマトがおいしい「マリナラソース」。にんにくが効いていて、塩分も少なめなので、アレンジしやすいのが魅力です。オーガニックでこの価格はうれしい!

カークランドシグネチャー:オーガニックマリナラソース:食品

カークランドシグネチャー
オーガニックマリナラソース
907g×3本
実勢価格:1428円

アレンジしやすく美味しく食べられます。

トマトそのものを使用したマリナラソースは、酸味や塩味が程よいのでパスタにぴったりです。

殻付きのエビを入れて絡めれば、エビのエキスがしっかり出て、さらに深い味わいに仕上がります。ぜひお試しを!

記事2位BEST【2位:88点】バジル好きに!
コストコPBの「バジルソース」

バジルのリッチな味わいや、粗めに削られたチーズの食感がおいしいソースです。なかでもペコリーノの旨みが良いアクセントになっています。風味が飛ばないように、加熱せず冷たいままいただくのがおすすめです。

カークランドシグネチャー:バジルソース:食品

カークランドシグネチャー
バジルソース
624g
実勢価格:1338円

バジルが好きな方は、ハマること間違いなしです!

記事3位BEST【3位:85点】大容量で重宝!
「パスタソース トマト&バジル」

塩気が控えめなので、アレンジもしやすい一本です。900gが3本入りとかなりの大容量なので、量を心配することなく使うことができます。味は、オーソドックスなトマトソースといった印象です。

クラシコ:パスタソース トマト&バジル:食品

クラシコ
パスタソース
トマト&バジル
907g×3本
実勢価格:1180円

量が多くて使いきれない場合は、小分けに冷凍しておけば使いきれますよ。

以上、コストコのおすすめ「パスタソース」3製品をご紹介しました! どれもシンプルな味わいで、使い勝手良いので、気になったものがあったら、ぜひ次回のお買い物でチェックしてみてくださいね!