カメラカメラの可能性が広がる!
交換レンズで撮る楽しさを知る!

カメラの可能性が広がる!交換レンズで撮る楽しさを知る!

プロのカメラマンが撮影した写真を見て「これ、どうやったら撮れるんだろう」と疑問に思ったこと、ありませんか?

自分もやってみたい! と思った撮影技術が、レンズを交換することで手に入ったら、一眼カメラの世界がグッと広がりますよね。

そんな、あなたの一眼カメラライフがもっと楽しくなる交換レンズを、Amazonで、しかも低価格で見つけました。

F値1.4や2.8などの明るく撮れるレンズ、しかもフルサイズのものは高価になりがちですが、低価格でも十分に満足できる交換レンズがあるんです。

カメラ純正品の6分の1の低価格
サムヤンのコスパ最高な交換レンズ

サムヤン:14mm F2.8 ED AS IF UMC:交換レンズ

サムヤン
14mm F2.8 ED AS IF UMC
実勢価格:3万8510円

サムヤンの超広角レンズ「14mm F2.8 ED AS IF UMC」です。14ミリというワイドさとF値2.8の明るさを備えながらも、4万円内で買えてしまう超低価格には驚きですよね。

それにはもちろん理由があって、「オートフォーカス(AF)ができない」、「歪みがかなりある」ところです。

とはいえ、超広角レンズの場合はパンフォーカス(近景から遠景までピントが合っているように見せる技法)で撮影できるので、AF機能がなくても使いこなせます。

また、歪みはパソコンで修正可能。けっこう簡単に直せてしまうので、あまり気にしなくてOKです。

純正品の6分の1の低価格サムヤンのコスパ最高な交換レンズ

そんなサムヤンの超広角14ミリレンズで撮影した写真がこちら。

高さ243メートルの東京都庁が、横位置でこんなにバッチリ収まってしまいます。さすがの超広角レンズ! シャープで色乗りも良く、星空撮影などにもオススメなレンズです。

一方キヤノン純正のレンズは…

カメラキャノンの純正品はこちら
さすがの高機能に憧れます

キヤノン:EF14mm F2.8L II USM:交換レンズ

キヤノン
EF14mm F2.8L II USM
実勢価格:23万2945円

色にじみが少なく、高解像・高コントラストの超広角レンズ。

非球面レンズの採用で歪みも極力抑えられているという、さすがの高価格純正品です。高速オートフォーカス機能ももちろん搭載。資金に余裕があるのなら、ぜひ使ってみたい高機能レンズです。

ここまでは、超広角14ミリの交換レンズをご紹介しましたが、ここからはその交換レンズたちを十二分に使いこなすための一眼カメラと、もう1つ、持っていると使い勝手のいい50ミリ交換レンズをご紹介します。

ふだん使いはもちろんのこと、サムヤンの14ミリレンズと共に旅行へと持っていけば、一味違った風景写真が撮れること間違いなしです!

カメラ軽くて小さくて旅行に一押し!
GPS機能搭載の一眼カメラ

キヤノン:EOS 6D MarkⅡ:一眼カメラ

キヤノン
EOS 6D MarkⅡ
実勢価格:14万5660円

本体重量が765gと、世界最軽量の一眼カメラ。GPS機能も搭載されているので、旅行先の位置情報が写真に記録されてとても便利です。

カメラキャノン純正品だけどお手頃価格
スナップ写真はこれで決まる!!

キヤノン:EF50mm  F1.8 STM:交換レンズ

キヤノン
EF50mm F1.8 STM
実勢価格:1万4090円

交換レンズのもう1つのオススメがコチラ、キャノンの純正品、50ミリの単焦点レンズです。純正品でこの価格は本当に驚きですよね。

キャノン純正品だけどお手頃価格スナップ写真はこれで決まる!!

最初に紹介したサムヤンの14ミリと、このキャノンの50ミリ、Amazonでもよく一緒に購入されているようです。

確かに、14ミリの超広角レンズで街の景観などを大胆に力強く切り取り、50ミリのレンズで印象的な柔らかいスナップが撮影できる、とても合理的な組み合わせですよね。

キャノン純正品だけどお手頃価格スナップ写真はこれで決まる!!

50ミリ単焦点レンズの良いところは、背景をぼかし、メインに取りたいものを浮き上がらせてくれるところ。

ポートレートや料理など、見せたいものを印象に残る形で写せます。また、暗いところも得意で、きれいに撮影できますよ。

以上、Amazonで買えるコスパ最高の交換レンズをご紹介しました。

一眼カメラの世界を広げてくれる、多種多様な交換レンズ。まずは低価格で手に入るもので、どんな風に使ったらいいのかを勉強していくのも楽しいですよね。

あなたの一眼カメラライフが良いものになりますように!