AV機器iPhoneで音楽を聴きたい
もちろん高音質でね!

「音楽を聴くのに使っている再生機器は、もっぱらiPhone」という音楽の楽しみ方が増えています。

そのための聴き放題アプリが全盛期な今、求められるのはズバリ「音質」です。でも「iPhoneで音質に感動したことはないかも…」とお思いの方も多いのではないでしょうか。

そこで、音楽のプロである原田裕弘氏と大澤大輔氏の協力のもと、iPhoneと相性がいい最強のイヤホンを探しました。対象となるのは、Apple社のAirPodsをはじめとする「ワイヤレスイヤホン」3機種、有線派のためのライトニングイヤホン1機種です。

イヤホンを良いものに替えるだけで、あなたの大切な音楽がもっときれいに、もっと迫力を増して聞こえるようになりますよ!

S評価iPhone用の最強イヤホンは
Power beats3 Wireless

beats by dr.dre:Power beats3 Wireless:ワイヤレスイヤホン

beats by dr.dre
Power beats3 Wireless
実勢価格:1万5499円

メーカー型番:MRQ92PA/A
フォームファクター:イヤーフック・インイヤー型
接続:Bluetooth・ワイヤレス
バッテリ:充電式リチウムイオン

音のプロ2名から大絶賛の評価を受けた、最強のワイヤレスイヤホンがbeats by dr.dreの「Power beats3 Wireless」です。

音質・装着性・接続性・充電速度、あらゆる面でオススメです! 他のものと比べてみれば、その音質の良さひと聴きすればわかるレベル。互換性も申し分なく、あなたのiPhoneを最強の音楽プレーヤーに変身させてくれる、最高のアイテムです。

原田裕弘 氏
東京音研放送サービス代表
原田裕弘 氏 のコメント

全音域、キレイに聴こえます!

大澤大輔 氏
サウンドプロデューサー
大澤大輔 氏 のコメント

Apple系の中では文句なしのNo.1!

[音質:評価◎]プロ2人が舌をまいた高音質です。

イヤーフックを自分の耳に合わせてぴったりの角度に調節できるます。心地よいフィット感はもちろん、音楽がより良く聞こえやすくなるポジションをすぐに見つけられます。

iPhoneとの接続もまったく問題なし! Apple社の「AirPods」と同じW1チッ プを搭載しているので、一度設定してしまえば次からはすぐにiPhoneにつながり、いつでもストレスなく音楽を聴けます。

充電スピードもとっても優秀。たった5分の充電で1時間も使用できるのは、かなりうれしいですよね!

フル充電すると12時間くらい稼働するので、通勤時間や休憩時間、退社後の寄り道中も、好きな音楽をずっと聴いていられます。

あなたのiPhoneを音質の良い音楽プレーヤーにするなら、断然「Power beats3 Wireless」がオススメです!

でも、他のワイヤレスイヤホンも気になるところ。続けてほかの2製品のレビューもご覧ください。

A評価低音を重視するタイプなら
こちらのワイヤレスもおすすめ

Beats by Dr.Dre:BeatsX:ワイヤレスイヤホン

Beats by Dr.Dre
BeatsX
実勢価格:1万1232円

メーカー型番:MTH62PA/A
装着方式:両耳
タイプ:カナル型
接続:Bluetooth ワイヤレス

[音質:評価〇]

「Power beats3 Wireless」と比べると少し劣りますが、それでも聴き応えのある完成度。低音を重視するタイプの音楽ジャンルをよく聴く人なら、こちらの「beatsX」も満足感を得られます。

B評価接続のしやすさを重視するなら
互換性抜群のAirPods

Apple:AirPods:ワイヤレスイヤホン

Apple
AirPods
実勢価格:1万7315円

メーカー型番:MMEF2J/A
接続:ワイヤレス Bluetooth
重量:AirPods(左右各)4g・充電ケース38g
充電:Lightningコネクタ

音質は曲によってはあまり良くなく、装着性も外れやすさがあって少し残念。ですがApple社製品のため、iPhoneとの接続性は文句なしに抜群です。

[音質:評価△]曲によっては音がこもります。

充電ケースで充電すればバッテリー駆動時間は24時間。これ1つあれば互換性ばっちりでiPadやMacでも使えるので、Apple社のデバイスを他にも持っている、という人にもオススメです。

AV機器有線イヤホン派なら
臨場感を楽しめるRAYZ Plus

…ここまではワイヤレスタイプのイヤホンを紹介してきましたが、「でもやっぱり有線がいい」という声もあります。そんな方におすすめなのが、このPioneer「RAYZ Plus」です。

Pioneer:RAYZ Plus:イヤホン

Pioneer
RAYZ Plus
実勢価格:1万5660円

メーカー型番:SE-LTC5R-T
型式:ダイナミック型ノイズキャンセリング
質量:5g(コード除く)
プラグ:Lightningコネクタ
ジャック:Lightningコネクタ(iOSデバイス充電専用)
接続コード:1.2m

ワイヤレスとは音の臨場感に格段の違いがあります。有線だからこそ得られる重低音の迫力や音質によりこだわるiPhoneユーザーは、Lightningで接続できるイヤホン「RAYZ Plus」を選ぶのもアリです!

大澤大輔 氏
サウンドプロデューサー
大澤大輔 氏 のコメント

パーティーのような迫力ある音が良い!

iPhoneから聴こえてくるとは思えない、体に響く重低音には驚きますよ。

装着感もかなり良く、グッと入り込んで音を取りこぼさない設計。

音楽に包み込まれるような感覚を味わえます。また、長い時間装着していても疲れにくい、フォルムもGood。

持ってて便利なiPhone用のイヤホン。でも、1万円超え2万円超え、となると、ちょっと高価で購入をためらってしまいますよね。ですが、使ってみればそのお値段の理由がわかります。音楽を愛する人にこそ、ぜひ一度、プロも絶賛する「Power beats3 Wireless」をお試しください。