アウトドア他人が評価をくだすのが
オシャレの根本なわけですので

ラクチンで、涼しい。行楽やイベントに大活躍するハーフパンツは、今や各ショップに目白押し。

かくいうユニクロにもラインナップがずらり……ですが、何を買ってもいい、というわけではないようです。

ファッションバイヤーのMBさんいわく「オシャレは他人が見て他人が評価を下すもの」。いかにハーフパンツといえど、自分の趣味に走りすぎるのは危険なのです。

もちろん、個性的なファッションがハマるタイプの方もいらっしゃるかと思いますが、ここでは、サンロクマルをご覧になっているメイン対象層である年齢層に向け、あくまでも「大人が身につけて違和感がないか」を重視しつつ、お話を進めさせていただきます!

[MBさん]
ファッションバイヤー&ブロガー。年間1000着以上の洋服に袖を通すプロバイヤーとして活躍する傍ら、自身のWEBサイトも運営。近著に『ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾』(集英社)があります。

それでは、私ども大人がユニクロで買ってもOKなハーフパンツからご紹介いたします。

アウトドア【買ってOK】休日オシャレ格上げ!
シルエットがナイスなパンツです

ユニクロ:ドライストレッチイージーショートパンツ:ズボン

ユニクロ
ドライストレッチイージーショートパンツ
実勢価格:1500円+税
※在庫僅少です

カジュアルアイテムを選ぶときは色と素材をドレスライクに見せるのがコツです。ツルッとしたツヤのある素材で、かつブラックを選ぶと大人っぽい印象になりますよ。

暑くて蒸れたり汗をかいたりしても、洗ってすぐ乾くんです。ガシガシ使えて使い勝手がめっちゃいいのもポイント!

逆に、ちょっと眉をひそめられそうなパンツもあわせてご紹介いたします。

アウトドア【着こなし困難】タイダイ染め
チノハーフパンツ

ユニクロ:チノハーフパンツ(タイダイ):ズボン

ユニクロ
チノハーフパンツ(タイダイ)
実勢価格:990円+税

「タイダイ染めの風合いが好き」という男性は意外と多いですが、他人から見ると怪しさも……。

ファッション初心者には着こなしがちょっと難しそう。スマートさとは逆のベクトルですので、ご注意を。


以上、ユニクロのハーフパンツ情報でした! 使い勝手がいいだけじゃなく、相手に与えるイメージも激変する旨、ぜひ着こなしのご参考にしてみてはいかがでしょうか。