文房具アームの高さが自由自在!
LEDライトが掘り出し物です

シンプルですが、レビュー数は脅威の1000件超えのこのLEDライト。なぜ普通のライトがこんなにレビュー数を伸ばしているのか。

このライトの大きな特徴は自由自在にアームの高さを変えられる点。その特徴こそがレビュー数を跳ね上げている要因でした。

文房具1000件のレビュー数に偽りなし!
フレキシブルなシンプルライト

今回おすすめしたい隠れた逸品が、このジェントス「ルミリオン S56 DK-S56C」です。

デスクライト:アマゾン:amazon:

ジェントス
ルミリオン S56
DK-S56C
実勢価格:1463円
サイズ・質量:W100×H280×D225mm・500g
明るさ:160ルーメン
電源:ACアダプター
(入力/AC100V 50/60Hz、出力/DC3.6V 500mA)
消費電力:2.9W
使用光源:白色LED3W×1個

※ホワイトの他に、ブラックもあります。レビュー数は、ホワイト、ブラック合計の数です。

自由にアームの高さを変えられるフレキシブルアームというこの特徴を持つライトは、実は非常に珍しいんです。クリップ式ではない据え置きタイプで、かつこの価格となると、ほかにはほぼ選択肢がないのではないでしょうか。

文房具他にもまだある!
隠れた逸品の使えるポイント

フレキシブルアームというメリットの他に、さらに以下の3点の注目ポイントがありました。

①チラつきがなく影が多重にならない!

LEDライトが単一で、どこから照らしても影が多重になりません。ライトはひとつでも十分明るいです。

②小さく省スペースで置き場所を選ばない

台座幅10センチでスタンドの高さは28センチとミニマムデザイン。机の上に置いてあっても邪魔にならないサイズ感です。

③台座不要の非クリップ式
据え置きタイプの台座は、作業中に腕がぶつかった程度ではびくともしない程安定しています。クリップ式ではないため、平らな場所であればどこにでも置くことができるのがいいですね。

文房具アマゾンレビューで高評価
使い方も幅広いんです!

ホワイト、ブラックあわせて1000件以上のアマゾンレビューを誇るこのデスクライト。レビューでは、

「その小ささに大丈夫かと思いますが、光量は十分でベッドサイドに置いて読書灯に使うのにぴったりだと思います」

とありました。そこで実際に、編集部員も自宅で使用! 隣に睡眠中の家族がいる中で点灯し読書しましたが、睡眠を妨げることなく読書にも十分な明るさで照らしてくれました。また、

「軽い、明るい、安い、操作しやすい。デスクライト以外にもとても活躍してくれそうです」

というレビューも。他のレビューを見ると、自由自在にアームを動かせるため、熱帯魚の水槽の照明用としても活用されているようです。

さらに、このライトの圧倒的な安さから、独自にカスタマイズするレビュアーもいました! カスタム前はこのような発色のライト。

Before 

このように目を醒まさせる効果がある白色LEDです。

そこで、オレンジのマーカーでLEDライトを塗るというカスタマイズ!

After 

こんなイメージでしょうか。擬似的に電球色を再現しました。このお値段だからこそできるカスタマイズですね。


レビューが多く評価も高いこのデスクライト。デスクまわりだけでなく、観葉植物や水槽のライトアップにも使えて便利ですよ。アマゾンの掘り出し物、必見です!


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。