家電おすすめ『家電批評』2023年ベストバイを発表!

2023年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしてきました。そこでテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評2023年ベストバイ」として発表します。

自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら スマート体重計おすすめ イメージ

今回は「家電批評2023年ベストバイ」の「スマート体重計」部門で選ばれた、風呂上がりに足を拭くついでに体重を量れる、issin「スマートバスマット」​です。

家電おすすめissin「スマートバスマット」

  • issinスマートバスマット
  • 実勢価格: ¥13,584検証時価格: ¥16,980

「ついで」にできるから、体重計測が自然と続けられる!

ダイエッターの壁といえば継続性。とはいえ、毎日体重を測るのは面倒ですよね。でも、issin「スマートバスマット」はそれを「ついで」にやることで解決しています。

足をマットで拭くだけで、体重計測が完了。測れるのは体重とBMIのみとシンプルですが、続けるにはコレくらいで十分です。

おすすめポイント
  1. 面倒くさがりでも体重管理がしやすい
がっかりポイント
  1. 脱衣所まで届くWi-Fi環境が必要
600mm
奥行
390mm
高さ
20mm
重量
5.6kg
登録人数
最大8人
通信方法
Wi-Fi
型番
SBM22U01LJ

家電おすすめ「家電批評2023年ベストバイ」に選ばれた理由とは?

自動でスマホに通知して記録する!

自動でスマホに通知して記録する! スマート体重計おすすめ イメージ

足を拭くために乗って3秒で計測。Wi-Fiで接続したスマホに結果が送信されます。ただ乗るだけでいいのがラクすぎます!

自動でスマホに通知して記録する! スマート体重計おすすめ イメージ2

足を拭いている間に測定が完了。Wi-Fi接続なので、従来のアプリ連動体重計のように記録するたびにスマホと接続する必要はありません。また、家族で使用する場合は体重差で自動判別してくれます。

びしょぬれにならず、すぐ乾く

びしょぬれにならず、すぐ乾く スマート体重計おすすめ イメージ

issin「スマートバスマット」は、本体の上に専用ソフトマットをのせて使います。マットは珪藻土タイプなので、お風呂上がりに乗ってもびしょぬれにならず、すぐ乾くタイプ。なお、使用前にアプリ登録とWi-Fi接続が必要です。

以上、「家電批評2023年ベストバイ」の「スマート体重計」部門で選ばれた、issin「スマートバスマット」​の紹介でした。

結局「ついで」が一番ラク! 体重計測が自然と続きますよ。日頃から体重管理をしたいけど、なかなか続けられないという人におすすめのスマート体重計です。

家電おすすめ体重計の売れ筋ランキングもチェック!

体重計のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。