トラベル『MONOQLOベストバイ2023』を発表!

2023年も『MONOQLO』は最新のガジェットから日用品、家電、食品雑貨、インテリアなど、さまざまなアイテムを消費者目線で徹底的に検証してきました。

そこで、2023年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイ製品を『MONOQLOベストバイ2023』として紹介します。

【MONOQLOベストバイ2023】の記事一覧はこちら

【MONOQLOベストバイ2023】の記事一覧はこちら スーツケースおすすめ イメージ

今回は、「MONOQLOベストバイ2023」のトラベルグッズ部門に選ばれた、レジェンドウォーカー「5520-49 (Sサイズ)」です。

リーズナブルながら、使い心地や静音性など機能性の高さで高評価を獲得した、おすすめの機内持ち込みサイズのスーツケースです!

トラベルレジェンドウォーカー「5520-49(Sサイズ)」

  • レジェンドウォーカー5520-49(Sサイズ)
  • 実勢価格: ¥7,180検証時価格: ¥8,480

軽い・強い・静かな最強スーツケース!

帰省や出張や短期の海外旅行に行く際に活躍するのが機内持ち込みサイズのスーツケース。そこでおすすめしたいのが、レジェンドウォーカー「5520-49(Sサイズ)」です。

1万円以下の格安スーツケースを10製品で比較したところ、お値段以上の超高性能なスーツケースとして1位を獲得した製品です。

「軽さ」「丈夫さ」「使い勝手」のどれをとっても文句なしの出来栄えで、とても1万円以下とは思えない完成度。10kgの荷物を入れても軽い引き心地です。

注目すべきは走行音の静かさ。荒れたアスファルトでの走行音を測定したところ、比較した全10製品の中でトップクラスの静かさでした。

さらに拡張機能によって収納量を増やすことができるので、お土産を買いすぎても安心です。

おすすめポイント
  1. 引き心地がとても軽やか
  2. 走行音が静か
  3. ロックと拡張機能が便利
330mm(約)
奥行
250mm(約 / 拡張時+50mm)
高さ
550mm(約)
重量
2.94kg(実測値)
容量
35L(拡張時 42L)
タイヤの種類
ダブル
タイヤ径
4.8cm(約)
タイヤ間の幅
4.4cm(約)
タイヤの硬さ
やや柔らかめ
キャリーバーの最大高さ
98.3cm(約)
型番
5520-49-BL
軽い・強い・静かな最強スーツケース! スーツケースおすすめ イメージ

つくりもデザインも機能も申し分なし。1万円以下の価格でこの機能性とは、驚きます。

引き心地がとても軽い!

タイヤが外辺に近い位置にあることから、軽い引き心地を実現。4輪全てがよく転がり、細かい動きにも対応。持ち手にかかる負荷が軽いです。

引き心地がとても軽い! スーツケースおすすめ イメージ

実際に、10kgの荷物を収納した際の持ち手にかかる負荷を計測してみました。本製品は、比較した10製品中で3番目に軽い2.95kg。本体は約2.94kg(実測値)と重めですが、それにもかかわらずこの好成績。歩いていて引きが軽いのも納得です。

引き心地がとても軽い! スーツケースおすすめ イメージ2

キャリーバーは約98.3cm。最大まで伸ばした状態でもほとんどぐらつかず、つくりのよさを実感できます。

引き心地がとても軽い! スーツケースおすすめ イメージ3

また、取っ手は3段階に調整できるため、状況に応じて最適な長さを選べます。

アスファルトで引いてもうるさくない!

後ろ手で引いた場合:◎+(77.8db)
横向きに押した場合:◎+(80.6db)
後ろ手で引いた場合:◎+(77.8db)横向きに押した場合:◎+(80.6db) スーツケースおすすめ イメージ

荒れたアスファルトで騒音計を使って計測したところ、後手で引いたとき・横向きで押したときの数値はトップクラスの静かさ! 体感でも耳ざわりと感じないほどでした。

※数値は全て実測値です

ロックと拡張機能が便利!

ロックと拡張機能が便利! スーツケースおすすめ イメージ

ロックは3桁のナンバー式のため、鍵を持ち歩く必要なし。ロック部分は埋め込まれていて、スライダーも飛び出さずスッキリ。

ロックと拡張機能が便利! スーツケースおすすめ イメージ2

サイドの拡張用ファスナーも便利。開けば5cm広げることができます。ただし、拡張時は機内持ち込みNGです。

リーズナブルなのに1年保証付き!

リーズナブルなのに1年保証付き! スーツケースおすすめ イメージ

リーズナブルな製品にもかかわらず、しっかり1年間の保証があるのが最高!製品に不具合が見つかった場合は無償修理もしくは製品交換が受けられます。

「安めの製品は壊れそうで心配」という人でも、これなら安心して使えます。

取っ手にスッと指が入る

取っ手にスッと指が入る スーツケースおすすめ イメージ

デザイン的に持ち手が1cmほど持ち上がっているため、指がスッと入ってラクに握れます。横幅も広いので、手の大きな人でも持ちやすいです。

瞬間1000kgfの衝撃にも耐えた

瞬間1000kgfの衝撃にも耐えた スーツケースおすすめ イメージ

衝撃で壊れることがないか、瞬間的に推定値1000kgfの衝撃を加えましたが、キャスターもボディも問題なし。万が一、空港でラフに扱われても大丈夫です。タイヤ部、本体の角ともに傷もつかず、確認できるダメージは残りませんでした。

以上、「MONOQLOベストバイ2023」のトラベルグッズ部門に選ばれた、レジェンドウォーカー「5520-49 (Sサイズ)」の紹介でした。

リーズナブルながら高い機能性が魅力の、機内持ち込みサイズのおすすめスーツケース。国内・海外旅行はもちろん、年末年始の帰省にも大活躍間違いなしです!

引き続き、買って良かったと満足できる、おすすめ製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

トラベルスーツケースの売れ筋ランキングもチェック!

スーツケースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。