メンズ『MONOQLOベストバイ2023』を発表!

2023年も『MONOQLO』は最新のガジェットから日用品、家電、食品雑貨、インテリアなど、さまざまなアイテムを消費者目線で徹底的に検証してきました。

そこで、2023年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイ製品を『MONOQLOベストバイ2023』として紹介します。

【MONOQLOベストバイ2023】の記事一覧はこちら

【MONOQLOベストバイ2023】の記事一覧はこちら 角質ケアカミソリおすすめ イメージ

今回は、数ある製品をおさえて「年間グランプリ」に選ばれた、面倒なヒゲ剃りタイムを快感にする感動カミソリ、ジレット「Gillette Labs 角質除去バー搭載」です。

メンズジレット「Gillette Labs 角質除去バー搭載」

  • ジレット Gillette Labs 角質除去バー搭載
  • 実勢価格: ¥3,020

家電から日用品まで、2023年もありとあらゆるモノをテストしてきましたが、『MONOQLO』がいちばん皆さまにおすすめしたいものは、春にジレットから登場したT字カミソリ、「Gillette Labs 角質除去バー搭載」です!

コロナ禍によるリモートワークから、出社の日々が戻ってきた人も多いようです。そうなると、やはり毎朝のひげ剃りは面倒。しかし本製品さえあれば、そんな負の思いを一瞬で解消できます。だからこそ、今年のイチオシなのです。

「Gillette Labs 角質除去バー搭載」の何より素晴らしいポイントは、面倒くさいひげ剃りを、最高に気持ちよく感じられてしまう剃り心地です。

テストにご協力くださった、ひげ剃りのプロたちも感動するほどの剃り心地を生み出しているのは、左右にしっかりと動くヘッドと、シェービングの際に深剃りできるように肌を張ってくれる角質除去バー。さらには安定してカミソリをホールドできるグリップの良さ。

これらが組み合わさることで、ほかのカミソリや電動シェーバーにはない圧倒的な密着感、深剃り感を味わえます。

実際に、普段電気シェーバーを使用しているカミソリ初心者のモニターが試してみても、プロが評する通りの気持ちよさを体感することができたので、その実力は本物です。

冗談抜きに、たった2000円ちょっとで毎朝が劇的に代わる可能性があります。ぜひ一度試してみてください!

おすすめポイント
  1. 刃先が傾いて、しっかり肌に密着する
  2. グリップの滑り止めがしっかり効いて、持ちやすい
内容
本体、替刃、カミソリスタンド
ブレード数
5枚
ジレット「Gillette Labs 角質除去バー搭載」 角質ケアカミソリおすすめ イメージ

5枚の刃と角質除去バーで構成されています。

髭剃りのプロがその剃り味に感動!

藤村岳 氏
男性美容研究家
藤村岳 氏 のコメント

ピタリと肌に吸い付く高い密着感は気持ちよさが段違いです。

小島貞行 氏
THE BARBER 渋谷
小島貞行 氏 のコメント

ヒゲの濃さや肌質を選ばないバランスの良さが魅力です。

ヘッドの滑らかな動きで肌にピタッと密着!

ヘッドの滑らかな動きで肌にピタッと密着! 角質ケアカミソリおすすめ イメージ

円形の機構「フレックスディスク」を軸にヘッドが左右に動き、顎下などにもピタッとフィット! 剃る瞬間には角質除去バーが皮膚を張るので、しっかり深剃りできます。逆剃り時も安定するグリップも◎です。

ヘッドの滑らかな動きで肌にピタッと密着! 角質ケアカミソリおすすめ イメージ2

グリップの滑り止めでホールド感が高い!

ヘッドの滑らかな動きで肌にピタッと密着! 角質ケアカミソリおすすめ イメージ3

角質除去バーの凹凸が皮膚を張って深剃りしやすくする!

ヘッドの滑らかな動きで肌にピタッと密着! 角質ケアカミソリおすすめ イメージ4

ヘッドが左右に動くフレックスディスク!

実際のところ、深くまでしっかり剃れた!

実際のところ、深くまでしっかり剃れた! 角質ケアカミソリおすすめ イメージ

識者による評価が本当かどうか、実際に剃って確かめてみたところ、確かにあごの下などにも吸い付くような剃り心! 引っかかる感じも少なく、2〜3回のストロークで、硬いひげもごっそり剃ることができました。

ウリの角質ケアもちゃんとできていた!

ウリの角質ケアもちゃんとできていた! 角質ケアカミソリおすすめ イメージ

検証では頬を「ひと剃り」だけした状態の肌にテープを貼って剥がし、角質がどれぐらい取れているかをマイクロスコープで確認しました。また、1日目と2日目で剃る場所を入れ替えています。

洗顔のみ

洗顔のみ 角質ケアカミソリおすすめ イメージ

洗顔だけだと画面のほとんどが白い角質に覆われています。

1日目(右頬を剃って確認)

1日目(右頬を剃って確認) 角質ケアカミソリおすすめ イメージ

1日目、シェービング後は白い角質の部分が減少しているのがわかります!

2日目(左頬を剃って確認)

2日目(左頬を剃って確認) 角質ケアカミソリおすすめ イメージ

2日目も、白い角質の部分が減少!!

以上、『MONOQLOベストバイ2023』の「年間グランプリ」に選ばれた角質ケアカミソリ、ジレット「Gillette Labs 角質除去バー搭載」の紹介でした。

「出社がスタンダード」な毎日が戻ってきたからこそ、面倒なヒゲ剃りの時間を快感にしてくれる、おすすめのカミソリです!

引き続き、買って良かったと満足できる、おすすめ製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

メンズカミソリの売れ筋ランキングもチェック!

カミソリのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。