ヘルスケア『MONOQLOベストバイ2023』を発表!

2023年も『MONOQLO』は最新のガジェットから日用品、家電、食品雑貨、インテリアなど、さまざまなアイテムを消費者目線で徹底的に検証してきました。

そこで、2023年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイ製品を『MONOQLOベストバイ2023』として紹介します。

【MONOQLOベストバイ2023】の記事一覧はこちら

【MONOQLOベストバイ2023】の記事一覧はこちら 歯磨き粉のおすすめおすすめ イメージ

今回は、「2023いちばん推しの年間ベストバイ」に選ばれた、さまざまな歯磨き粉を6年間検証してきた『MONOQLO』が最新の比較検証の結果ベストバイとした歯磨き粉、グラクソ・スミソクライン「カムテクト プレミアム歯ぐきケア」です。

ヘルスケアグラクソ・スミソクライン「カムテクト プレミアム歯ぐきケア」

  • グラクソ・スミスクラインカムテクト プレミアム 歯ぐきケア
  • 実勢価格: ¥545検証時価格: ¥644

口内をケアする最強の守護神!

『MONOQLO』の鉄板テーマ、歯みがき粉のおすすめランキング。お口の健康について悩みを抱えている人が多いためか、はたまた市場に山ほど製品があるからか、毎回大きな反響をいただいています。

最新の11製品を集めて徹底比較し、ランキングを作成したところ、ベストバイに選ばれたのが、グラクソ・スミソクライン「カムテクト プレミアム歯ぐきケア」です。

過去にベストバイに輝いた名だたる強豪たちをおさえて1位となった理由は、「抗菌力」と「汚れ落ち」で満点評価を獲得したこと。

テストでは、抗菌検査では、虫歯菌のミュータンス菌、歯周病菌のジンジバリス菌、口臭の原因菌のカンジダ菌の3種全ての菌に対する抗菌力を発揮しました。

また、「汚れ落ち」検証では、歯の側面の汚れをしっかり落とし、優秀な清浄力を見せました。

お口の健康を守るという観点で考えると、重要なふたつの性能が満点評価となったグラクソ・スミソクライン「カムテクト プレミアム歯ぐきケア」はおすすめの歯磨き粉です。

おすすめポイント
  1. しっかり汚れが落ちる
  2. 虫歯・歯周病・口臭予防効果が期待できる
医薬部外品
内容量
105g
型番
4987977000065
口内をケアする最強の守護神! 歯磨き粉のおすすめおすすめ イメージ

人気メーカーの11製品を比較。数々のライバルを制して1位に!

口内をケアする最強の守護神! 歯磨き粉のおすすめおすすめ イメージ2

少し塩っぽく、ゆるめのペーストです。

虫歯・歯周病・口臭の原因菌に高い抗菌力を発揮

虫歯・歯周病・口臭の原因菌に高い抗菌力を発揮 歯磨き粉のおすすめおすすめ イメージ

検証では歯周病、虫歯、口臭の原因菌の培地を用意。それぞれの培地の中心に製品「カムテクト プレミアム歯ぐきケア」を入れ、一定時間後に菌の発育を阻止した「阻止円」のサイズを測定。予防効果が期待できるかをチェックしました。

虫歯・歯周病・口臭の原因菌に高い抗菌力を発揮 歯磨き粉のおすすめおすすめ イメージ2

一定時間後、「阻止円」はすべての菌で大きく広がりました。

虫歯・歯周病・口臭の原因菌に高い抗菌力を発揮 歯磨き粉のおすすめおすすめ イメージ3

わかりやすいよう、「カムテクト  プレミアム歯ぐきケア」と「阻止円」を赤い実線と点線でそれぞれ囲みました。「カムテクト プレミアム歯ぐきケア(赤い実線)」のまわり(赤い点線の内側)には、菌が発育していません。

汚れ落ちが満点評価!

汚れ落ちが満点評価! 歯磨き粉のおすすめおすすめ イメージ

歯の模型に人工プラークを塗り、乾かしたあとにカムテクトをつけた指でなでて汚れ落ちを検証。

汚れ落ちが満点評価! 歯磨き粉のおすすめおすすめ イメージ2

本当に軽くなでただけなのに、表面の汚れがしっかり落ちました!

以上、『MONOQLOベストバイ2023』の「2023いちばん推しの年間ベストバイ」に選ばれた、グラクソ・スミソクライン「カムテクト プレミアム歯ぐきケア」の紹介でした。毎日欠かせない歯磨きのお供におすすめです。

引き続き、買って良かったと満足できる、おすすめ製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

ヘルスケア歯ブラシの売れ筋ランキングもチェック!

歯ブラシのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。