文房具 伝えたいと思ったときに用意できるものがオススメ!

ささやかな感謝を伝えたいとき、長く書かなければいけないと挫折することも多いのでは? そんなときは、メッセージが短くて渡すまでのステップが少ないものなら気軽に渡せるはずです。

伝えたいと思ったときに用意できるものがオススメ! イメージ

長いメッセージを書くだけで時間がかかっちゃいます。

伝えたいと思ったときに用意できるものがオススメ! イメージ2

手間なしレターを使えば、負担なく渡せます!


それでは、手間なしアイテム4選のご紹介です。

文房具 カップやお菓子に巻くだけでプチギフトに変身します!

和装ブランド「SOU・SOU」デザインの、のし紙セット。ジュースやお菓子に巻くだけでラッピング感が出せます。水引風で上品なところもおすすめです。

学研ステイフル:SOU・SOUキモチのし SO-SU-U:のし

学研ステイフル
SOU・SOUキモチのし
SO-SU-U
購入価格:410円

カップやお菓子に巻くだけでプチギフトに変身します! イメージ

カップやお菓子に貼るだけでラッピング感が出せます。

カップやお菓子に巻くだけでプチギフトに変身します! イメージ2

巻くだけと簡単なので、お手軽に出来ちゃいます。

文房具 地味な紙袋にスタンプしてプレゼント感をプラス!

ギフトボックスの形とthank youのハンコ。まっさらな紙袋に押すだけで、派手に飾らなくてOKに。白いカードには「thank you」のハンコだけでメッセージも兼ねられるので便利です。

マルアイ:ギフトスタンプ cube:スタンプ

マルアイ
ギフトスタンプ cube
購入価格:810円

マルアイ:ギフトスタンプ thank you:スタンプ

マルアイ
ギフトスタンプ thank you
購入価格:1134円

地味な紙袋にスタンプしてプレゼント感をプラス! イメージ

無地の紙袋やメッセージカードにスタンプするだけで印象が変わります。

地味な紙袋にスタンプしてプレゼント感をプラス! イメージ2

好きな位置に押せるのが魅力です。

文房具 一言添えるだけでOK種類も豊富なメッセージカード

お店でラッピングしてもらったものも、メッセージなしだと味気ないですよね。これなら一言書いてカードを折り、同封のシールでラッピングに貼るだけでいいんです。

グリーティングライフ:ミニミニ エンベロープカード:メッセージカード
一言添えるだけでOK種類も豊富なメッセージカード イメージ
一言添えるだけでOK種類も豊富なメッセージカード イメージ2
一言添えるだけでOK種類も豊富なメッセージカード イメージ3
一言添えるだけでOK種類も豊富なメッセージカード イメージ4

グリーティングライフ
ミニミニ エンベロープカード
購入価格:345円

一言添えるだけでOK種類も豊富なメッセージカード イメージ5

味気ないラッピングには、メッセージカードを添えてみて!

一言添えるだけでOK種類も豊富なメッセージカード イメージ6

メッセージを書いて、折りたたむだけで完結します。

文房具 ちょっとしたお金を返すときにはデザインがかわいいぽち袋が便利!

お金を返したいとき、ちょうどいい大きさの袋ってなかなかありませんよね。ぽち袋ならお札にぴったりサイズ! お金を入れて、メッセージを書けばそのまま手渡せます。

オオウエ:コレッポチ 三つ指:ぽち袋

オオウエ
コレッポチ 三つ指
購入価格:324円

オオウエ:お札が ぴったり入る 和紙袋 千円:ぽち袋

オオウエ
お札が ぴったり入る 和紙袋 千円
購入価格:367円

ちょっとしたお金を返すときにはデザインがかわいいぽち袋が便利! イメージ

デザインがかわいいから、ぽち袋にメッセージを書いてもかわいいです。

ちょっとしたお金を返すときにはデザインがかわいいぽち袋が便利! イメージ2

三つ折りにしたお札がぴったり入るサイズになっています。


以上、気持ちが伝わるアイテム4選でした。ちょっとした感謝を伝えたいときにサッと渡せるので、常備しておきたい逸品ばかりです。