文房具 ほしい! 無印の小引き出しシリーズ

よく使うはさみやペンなどの文具や学校のプリント、光熱水費の請求書などの収納ってどうしてますか?

お部屋はせっかく素敵にしても、文具や書類まわりは残念な感じだと思っているなら、無印の小引き出しシリーズがオススメです。

※在庫の有無は店舗によって異なりますのでご了承ください。

文房具 家計簿やDMなどスッキリ隠せます

無印良品:MDF小物収納1段

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
MDF小物収納1段
実勢価格:1990円


木目とカッチリとした角が美しい、一段の引き出しです。

家計簿や月々の請求書など、あまり外に出しておきたくないものの収納に最適です。机の上においてもなじみます。

これと似たような製品で価格が安いものをトップバリュで発見!少し比較してみました。

トップバリュ:HOMECOORDY 小物収納ケース

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

トップバリュ 
HOMECOORDY 小物収納ケース
実勢価格:1598円


しかし、無印は奥行きが17㎝でA5サイズの家計簿やハガキも入るのに対し、トップバリュは奥行13.1㎝でちょっと中途半端。入るものを選びます。

また、細部を確認してみるとこんな違いがありました。

無印

家計簿やDMなどスッキリ隠せます イメージ

引き出し本体はMDF合板ですが、見える部分はすべてタモ材が使用されているので、まるで家具のような印象です。

トップバリュ

家計簿やDMなどスッキリ隠せます イメージ2

木目シートを貼っていない部分が、隠しきれず丸見えになってしまっています。価格を考えれば十分な作りだとは思うので、「とにかく安くしたい!」という方ならこちらを選んでもいいかもしれません。

文房具 まるで家具!な無印品質です

無印良品:MDF小物収納6段

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
MDF小物収納6段
実勢価格:2990円


高さ約25cm、幅約8cmでミニサイズですが、丁寧なつくりは小さくてもさすがの無印品質。

印鑑や眼鏡などの日常的によく使う小物や、アクセサリー入れとしても重宝します。

文房具 縦でも横でも使えて便利!

無印良品:MDF小物収納3段

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
MDF小物収納3段
実勢価格:2490円


机の上に置ける、3段のかわいい小引き出しです。

縦でも横でも使えて便利! イメージ

ペンやハサミなど、生活の中でよく使う文具はこちらにおまかせ。

縦横のサイズが同じなので、引き出しの向きを変えれば縦置きでも横置きでも使えるので、お部屋の雰囲気や使い勝手にあわせることができるんです。


いかがでしたか? 無印の小引き出しは小さくても高品質なので、お部屋の雰囲気を統一するのにぴったりです!