2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする女性誌『LDK』では、2022年も実に2270時間かけて暮らしにまつわるあらゆる商品のテストを行ってきました。

2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

そこで、4803製品に真摯に向き合ったからこそ言える「本当にいいもの」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2022」を発表!

あなたの暮らしを全力応援するガチのベストバイの魅力を紹介します。

2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は食べまくってわかった食品編より、「米酢・穀物酢」部門で受賞した飯尾醸造「富士酢プレミアム」です。

飯尾醸造「富士酢プレミアム」

飯尾醸造「富士酢プレミアム」 イメージ
王冠アイコン

飯尾醸造
富士酢プレミアム
実勢価格:1512円

内容量:500ml
酸度:4.2%
100mlあたりの炭水化物の量:12.5g
原材料:米(京都府丹後産)

2022年「米酢・穀物酢」部門の「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、飯尾醸造「富士酢プレミアム」です。

酢の物さえも料亭の味に!

一流の醸造が叶える豊潤な香りにプロ大絶賛。酸味だけではなく、米の甘みと旨みが加わり、定番メニューの仕上がりに違いが出ます。

酢の物さえも料亭の味に変えてくれるおすすめの1本です。

うま味、甘み、コク、香りがほかの酢とは段違い

うま味、甘み、コク、香りがほかの酢とは段違い イメージ

テストではなんと100点満点評価を獲得しました。そのまま飲めてしまうまろやかさです。

うま味、甘み、コク、香りがほかの酢とは段違い イメージ2

「米酢」と表示できる量は「穀物酢のうち、米の使用量が穀物酢1Lにつき40g以上のもの(米黒酢を除く)」とされていますが、その8倍の米を使っているため、うま味、甘み、コク、香りがほかの酢とは段違い。やや高価ですが、その価値がある珠玉の酢です。

いつもの酢をこれに替えるだけで、誰でも料理上手になれる納得のうま味です! この1本さえあれば、もうお酢料理は失敗しません。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」の飯尾醸造「富士酢プレミアム」のご紹介でした。

うま味、甘み、コク、香りがほかの酢とは段違い イメージ3

「本当にいいもの」と一緒に、2023年も暮らしをアップデートしていきましょう!

お酢の売れ筋ランキングもチェック!

酢・ビネガーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。