ステマSNS、PRにごまかされない本当のベスコスは?

2022年も大量のコスメが販売され、ステマだらけのSNS、圧強めのPR......。情報過多で選ぶのに疲れちゃったという人もいるのでは?

コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』では、買う価値のある「本っ当のベスコス」を探して、2022年も3000個以上のさまざまなアイテムを美容のプロと一緒に専用機器を使った多角的テストや体を張ったガチ比較で徹底検証してきました。

ステマSNS、PRにごまかされない本当のベスコスは? イメージ

その忖度ナシのテストの中から、プロと編集部が本気で推したいベスコスばかりを集めた「LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー 2022」を大発表します!

今回はカラーマスカラのkiss「ラスティングカールマスカラ カラー52​」です!

kiss「ラスティングカールマスカラ カラー52」

 
kiss「ラスティングカールマスカラ カラー52」 イメージ
kiss「ラスティングカールマスカラ カラー52」 イメージ2

kiss(キス)
ラスティングカールマスカラ
カラー/52(アッシュヴァイオレット)
実勢価格:1430円

2022年「LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー」アイメイク部門で受賞したカラーマスカラは、kiss「ラスティングカールマスカラ カラー52(アッシュヴァイオレット)​」です。

Kissのパープルは今っぽさをまとうアンニュイカラー。オフィスにも使える自然さで、アカ抜けにはもってこいなマスカラです。黒が重たくなる人にオススメです。

ベスコスの理由:普段使いできる控えめ発色のカラーが魅力的

仕上がり、カールキープ力、落ちにくさは優秀。目元の印象を締めながら抜け感も出すカラーは貴重で、きちんと発色するのに肌なじみがいいです。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

液が軽くて塗りやすい!まつ毛と一体化してダマにならないのもうれしい!

仕上がり:くすみ色がきちんと発色してまつ毛になじむ

仕上がり:くすみ色がきちんと発色してまつ毛になじむ イメージ

普段使いしやすい旬色パープル。ふわっとカールの繊細まつげに仕上がります。

しっかりパープルなのに自然で使う人を選ばない

まつげに負けず色がのるのにかなり肌なじみがいいパープルで、使う人を選ばない点が高評価でした。つけ心地が軽く、カールの持ちが良いのもgoodです。

以上、ベストコスメに輝いたカラーマスカラ、kiss「ラスティングカールマスカラ カラー52」のご紹介でした。

しっかりパープルなのに自然で使う人を選ばない イメージ

引き続き、『LDK the Beauty』が選んだ名品ベストコスメをチェックして、お買い物を楽しんでくださいね。

マスカラの売れ筋ランキングもチェック!

マスカラのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。