食品雑貨高いクオリティで大満足
セブンの極上冷凍メシを発表!

最近、冷凍食品のご飯モノは、チャーハンやピラフ、炊き込みご飯、ドリア、カレーライスなど、種類も豊富で、好みに合わせていろいろ選べるようになっています。

そこで今回は、セブン-イレブンで買えるPB商品を、食のプロや主婦6人に「美味しさ」「本格度」「手軽さ」でチェックしていただき、極上冷凍メシBEST5をご紹介したいと思います!

記事1位BEST【1位】上品で深みのある
味わいの「極上炒飯」

「極上炒飯」は、上品な薄味ながら、XO醤とオイスターソースにより深みのある味わい。卵のフワフワ感、チャーシューの厚さ、焦がしネギの香ばしさなど具材の存在感もあり、食べ応えも十分です。

セブン-イレブン:極上炒飯:冷凍食品

セブン-イレブン
極上炒飯
実勢価格:300円

ほかのチャーハンと比べるとあっさりしていますが、飽きずに平らげてしまいそうな美味しさ!

卵、チャーシュー、ネギとシンプルな具ですが、焦がしネギと香味油が効いていたりと、細部にこだわりを感じます。

記事2位BEST【2位】脂とダシの旨味が強烈!
ガッツリ系「すみれチャーハン」

こちらは、札幌のラーメン店「すみれ」とコラボしたチャーハンです。炊きたての御飯をラードで炒めた、重厚でお店のような味わいは、クセになりそう!

セブン-イレブン:すみれチャーハン:冷凍食品

セブン-イレブン
すみれチャーハン
実勢価格:267円

ボリュームもありこってりしているので、ガッツリ食べたい日に最適です。

記事3位BEST【3位】シャキッとしたネギと
パラパラ感が旨い「チャーハン」

冷凍食品と思えないパラパラ感と、シャキッとしたネギが印象的なチャーハン。濃厚な味で、食べ応えがあります。

セブン-イレブン:チャーハン:冷凍食品

セブン-イレブン
チャーハン
実勢価格:150円

具材は、卵とチャーシュー。油の旨味とパラっと感がいい塩梅です。

4位: 【4位】懐かしいバター風味
これぞ定番! の「海老ピラフ」

バターが香る甘めのピラフは、昔ながらの安心する味わいに仕上がっています。これは誰もが大好きなハズレのない逸品です!

セブン-イレブン:海老ピラフ:冷凍食品

セブン-イレブン
海老ピラフ
実勢価格:150円

パラっとふっくらしたごはんに、魚介のうま味がたっぷり染み込んでいます。

5位: 【5位】出汁醤油がしっかり
もっちりとした「焼おにぎり」

こちらの焼おにぎりは、かつおの出汁が効いた醤油味が強め。もう少し香ばしさがあると、もっと美味しいかも!

セブン-イレブン:焼おにぎり:冷凍食品

セブン-イレブン
焼おにぎり
実勢価格:170円

焼おにぎりにしては大き目の1個105g。モッチリとしていて、子どもも好きそう!


以上、セブン-イレブンの冷凍メシBEST5をご紹介しました。スープを付ければ主食として活躍する冷凍メシ、ぜひご家庭の冷凍庫に常備してみては?