家電2022年のベストバイを発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説

2022年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしてきました。そこで1年の締めくくりとしてテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評 オブ・ザ・イヤー」として発表します。

この1年頑張った自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評 オブ・ザ・イヤー2022】の記事一覧はこちら

【家電批評 オブ・ザ・イヤー2022】の記事一覧はこちら イメージ

今回は、「家電批評・オブ・ザ・イヤー2022」の昇降デスク部門に選ばれた、SUNON「電動式昇降デスク D56WH」です。

家電SUNON「電動式昇降デスク D56WH」

SUNON「電動式昇降デスク D56WH」 イメージ
SUNON「電動式昇降デスク D56WH」 イメージ2

SUNON
電動式昇降デスク
S56WH
実勢価格:3万8680円

サイズ:約W120×D60×H70.5~119cm
重量:31.5kg
材質:パーティクルボード+PVC(天板部)、スチール(脚フレーム)
耐荷重:約100kg

▼テスト結果

  • 昇降機能  :◎
  • 負担の少なさ:◯ 
  • その他の機能:◎
  • コスパ   :◎

SUNON「電動式昇降デスク D56WH」は電動昇降デスクの比較テストでベストバイになった製品。つくりがしっかりしているうえに組み立ても簡単と、良いことづくめです。また、5万円クラスは手動式がメインななか、この価格で電動式なのは高コスパ!

家電「オブ・ザ・イヤー」に選ばれた理由とは?

昇降機能が優秀

昇降機能が優秀 イメージ

100cm未満なら1mm単位で高さを調節可能です。また、メモリ機能で好みの高さを登録できるので、立ったり座ったりを気軽に行えます。

昇降機能が優秀 イメージ2

ロック機能ありませんが、昇降させている最中に障害物に当たるとストッパーが働き、自動で3cm戻ってくれます。メモリ機能で昇降中に目を離しても安心です。

昇降機能が優秀 イメージ3

天板に物を載せると昇降速度が変わる製品もありますが、SUNONの本製品は一定。また、左右の脚にモーターを搭載し、昇降時のパワーもあります。

幅120cm&スクエアなら置きやすい

幅120cm&スクエアなら置きやすい イメージ

幅120cmでパソコンや資料を置くには十分な広さです。

組み立てが楽

組み立てが楽 イメージ
組み立てが楽 イメージ2

他製品は脚から組み立てたり、電装パーツの収納ボックスを組み立てたりするのが面倒でしたが、本製品はたった6個のパーツから成るシンプルな組み立て式で超簡単でした。

天板上の配線もスッキリ

天板上の配線もスッキリ イメージ

製品の肝となる昇降機能はもちろんですが、天板に配線を通す穴が2つもあるのも魅力。机の下のコードを整理するのにも便利です。天板の幅は120cm、奥行きも60㎝あるので、スペースも十分!

以上、「家電批評 オブ・ザ・イヤー2022」の昇降デスク部門に選ばれた、SUNON「電動式昇降デスクD56WH」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、お楽しみに!

家電PCデスクの売れ筋ランキングもチェック!

PCデスクのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。