文房具 人に見せたくなるレベルのオシャレラベルが作れる!

テープにただ分類用の文字を印刷するだけの、いかにも事務機器っぽいものとは一線を画すラベルライターを見つけました。

多彩なテープやフォント、おしゃれなテンプレートなどが用意されているので、組み合わせるだけで、思わず人に見せたくなってしまうようなラベルを作ることができるんです。

ブラザー工業:P-TOUCH CUBE PT-P710BT:ラベルライター

ブラザー工業
P-TOUCH CUBE PT-P710BT
実勢価格:1万2520円

擦れや汚れに強いラミネートテープやアイロンで貼り付ける布テープ、貼り付けるもののデザインを生かす透明テープなど、豊富な種類のテープが揃っています。

人に見せたくなるレベルのオシャレラベルが作れる! イメージ

使う場所やモノによってどんなテープを選ぶか、また、どんなフォントと組み合わせるか、考えるのが楽しくなりますね。

でも、このライターの優秀なところは、これだけではないんです!

文房具 スマホで簡単に作れる!移動中でもサクサクできる

なんと、本体が必要なのは出力時だけ。

スマホで簡単に作れる!移動中でもサクサクできる イメージ

本体を持っていなくても、スマホがあればラベルが作成できちゃうんです! 帰宅時、電車内などの時間を利用して作っておけば、家ですぐに出力できます。

スマホに入れておくのは、このアプリです。

スマホで簡単に作れる!移動中でもサクサクできる イメージ2

Brother Industries, LTD.
Design&Print
対応OS●Android、iOS
価格:無料

スマホで簡単に作れる!移動中でもサクサクできる イメージ3

フォントを追加したり手持ちの画像を使ったりして、オリジナルラベルを作成することができます。文字や背景の色は、選ぶテープによって変えられるんです。

スマホで簡単に作れる!移動中でもサクサクできる イメージ4

他にも、デザイン性の高いテンプレートを豊富に取りそろえているほか、活用事例なども紹介されています。用途がイメージしやすく、アレンジも簡単にできるので、手軽に楽しく作れます。

文房具 アプリを使えば、こんな楽しい使い方もできちゃいます!

さて、それではテンプレートをアレンジしたオシャレなラベルの作例を少しだけご紹介しましょう。

①ラッピングをリボンで豪華に

アプリを使えば、こんな楽しい使い方もできちゃいます! イメージ

シール面のないリボンテープを使ってメッセージなどを入れれば……

アプリを使えば、こんな楽しい使い方もできちゃいます! イメージ2

世界に1つしかないラッピングに。ひと味違う気の利いたラッピングは、相手に喜ばれること間違いなしです。


②ラベルひとつで高級感アップ!

アプリを使えば、こんな楽しい使い方もできちゃいます! イメージ3

こんな風に、文字とイラストを入れれば、

アプリを使えば、こんな楽しい使い方もできちゃいます! イメージ4

ただの小瓶や茶袋が、高級なショップの商品とパッケージのような雰囲気に変身します。


③煩雑な書類整理もラクチンに

アプリを使えば、こんな楽しい使い方もできちゃいます! イメージ5

こまごまとした書類の「どこ行ったかわからなくなる問題」も、ポケットファイルにインデックスを付けて解消!


④ラミネート仕様は水回りにピッタリ

アプリを使えば、こんな楽しい使い方もできちゃいます! イメージ6

表面に透明フィルムが貼られたラミネートテープを使えば、水回りで使う物もおしゃれにラベリングできます。


⑤絵文字で直感的に判別可能!

アプリを使えば、こんな楽しい使い方もできちゃいます! イメージ7

ファミリーや日用品など、多彩なジャンルの絵文字が用意されているので、この絵文字だけを使ったタグも作れます。ゴチャつきがちなケーブルも、一目でわかります。手持ちの画像も使えるので、家族の顔写真を持ち物につけておくのもいいですね。


センスもキーボードも必要ないラベルライター、いかがだったでしょうか。これを使えば、作ったラベルを人に見せたくなること間違いなしです!