スマートフォン長い文章より
ふせんで印象づけ!

ただの文章だと上手く伝わらないことや見逃されがちなメッセージも、ふせんを使うと印象づけることができます。今回は、ふせんを使った様々な技をご紹介します。

スマートフォン何気ない言葉も
きちんと伝わるテク

何気ない一言を印象づけるには、ふせんを利用するのが一番!

ふせんにメッセージを書いてカメラで撮るだけ。とってもカンタンです。

FORON:色紙メッセージシール 22枚入

FORON
色紙メッセージシール 22枚入
実勢価格:411円


異なる6種類のデザインが入っているので、気分によって使い分けられて楽しい!

忘れてほしくない約束は……。

何度もメッセージを送るとしつこくなりがちですが、イラスト入りのふせんで送ればかわいく印象づけられます!

使ったふせんはこちら。

プロペラスタジオ:Luminous Stick memo & marker

プロペラスタジオ
Luminous Stick
memo & marker
実勢価格:410円


ほっこりするイラスト入りです。

ちょっとしたお礼なら……。

感謝をキュートに伝えられます。

こちらは無地のクラフトカードに、一言スタンプを使いました。

スタンプ台いらずの浸透印がオススメです。

また、よく使う短い返事は、画像として保存しておけば、いつでも使えて便利です。

スマートフォンもらったらすぐに
お礼して好印象

いただきものをしたら、食べたり使ったりする前に「ありがとう」とLINEで即お礼!

メッセージ&画像つきで送れば、あげた方ももらった方も嬉しくなっちゃいます。

ふせんにメッセージを書きます。ふせんは雰囲気にあったものを選ぶと、より気持ちが伝わります。

Gakken Sta:Ful:アニマル付箋(ネコ)

Gakken Sta:Ful
アニマル付箋(ネコ)
実勢価格:367円

IROHA GOODS COMPANY:KOHEM ふせん りんご/みかん

IROHA GOODS COMPANY
KOHEM ふせん
りんご/みかん
実勢価格:410円

リンクはりんごのURLです。

ワンポイントアドバイス

もらったらその日のうちに、いただきものと一緒に撮りましょう。

「これから食べます!」などのコメントを添えると、嬉しい気持ちがより伝わります。

画像を撮る時、食べ物には直接貼らないようにしましょう。

スマートフォン言い出しにくいことは
イケメンパワーを借りる!

お金の話題や頼みごとなど、ちょっと言い出しにくいことはイケメン風のセリフでサラリと切り出しましょう。

日本ホールマーク:イケメン付箋

日本ホールマーク
イケメン付箋
実勢価格:各410円


相手が女性なら、クスッと笑って喜ばれること間違いナシ! ママ友への集金なども、これなら切り出しやすいですよね。

キャラのタイプによって、口調を変えて雰囲気を出すと面白い!

スマートフォンお詫びの言葉は
口頭+LINEで伝える

遅刻やキャンセルなどで相手に迷惑をかけた時は、口頭で直接謝罪するのはもちろんですが、LINEでも改めてメッセージを送ることで、お詫びの気持ちがより伝わります。

マルアイ:ふせん ダイカットしずく型

マルアイ
ふせん
ダイカットしずく型
実勢価格:260円


色や形は控えめなものを選びましょう。

ダラダラと長文を書くより、反省と次回の約束などを書くほうが効果的です。


シーンに合ったふせんを上手に使って、LINEのコミュ力をアップさせましょう!