スマートフォン 意外と知らない多彩な機能

LINEではほとんどトークしか使わず、使ってもスタンプ程度という人も多いはず。

でも、LINEにはもっとたくさんの優れた機能や、おもしろ機能が盛りだくさんなんです。

今回はグループで使えるあみだくじなどのやり方や、トーク中に画像や動画を送る方法をご紹介します!

スマートフォン あみだくじや投票で決め事も一挙解決!

「今夜の晩ごはんハンバーグがいいなぁ」

あみだくじや投票で決め事も一挙解決! イメージ

「いや、私はカレーが食べたい!」

あみだくじや投票で決め事も一挙解決! イメージ2

たとえばこんなふうに、家族LINEで夕飯のメニューで意見が割れたら、ゲーム感覚で決めるのはいかがでしょう。

トーク画面で選択

あみだくじや投票で決め事も一挙解決! イメージ3

画面下の「+」から、投票やあみだくじを選択します。

①投票でドキドキ!

あみだくじや投票で決め事も一挙解決! イメージ4

②あみだくじで楽しく決める

あみだくじや投票で決め事も一挙解決! イメージ5

ゲーム感覚なら楽しみながら決められて、もめごとも丸く収まりますよ。

スマートフォン その場で撮った画像をサクッと送る

LINE中に画像を送りたいことってありますよね。たとえば面白いものやきれいな景色を見かけた時、旅行中の画像などは、その場で撮ってサクッと送れちゃいます。

とても簡単なので、こちらでやり方をマスターしてください。

①カメラを起動する

その場で撮った画像をサクッと送る イメージ

画面下のカメラマークをクリックすると、トーク中のままカメラを起動できます。

②撮影する

その場で撮った画像をサクッと送る イメージ2

撮りたい画像を撮影します。

③加工する

その場で撮った画像をサクッと送る イメージ3

通常のカメラ機能と同じように、フィルターを選んだりエフェクトや文字を入れたりできます。

その場で撮った画像をサクッと送る イメージ4

動画は長さを調節できるので、送りたい部分だけを送れて便利!

④送る

その場で撮った画像をサクッと送る イメージ5

文字だけよりも、鮮やかな画像がプラスされれば盛り上がること間違いナシ!


いかがでしたか? 「こんなこともできるんだ」と驚いたかもしれません。すぐに試せるので、ぜひ活用してみてください。