キッチンタニタのタイマーはシンプルで
機能的…しかもお手頃なんです

以前、360.lifeで「無印良品のキッチンタイマーが11製品中1位になった理由」という記事を掲載しましたが、無印よりも安くて使いやすいものを新たに発見してしまいました。

……コチラが新たに発見したキッチンタイマーです。

タニタ :でか見えタイマー

タニタ
でか見えタイマー
実勢価格:345円


※Amazonあわせ買い価格です。
※現在、このカラーはありません。

タニタのタイマーは「でか見え」という商品名通り、ちょっと離れたところからでも数字がよく見えます。また、ボタンが3つあるだけなので操作性もいたってシンプルです。

タニタのタイマーはシンプルで機能的…しかもお手頃なんです

背面にはマグネットのほか、ストラップ穴とスタンドがついているのでいろいろな置き方ができます。

アラームが鳴っても聞こえなければ意味がありませんが、タニタの「でか見えタイマー」は音が大きめなので、その辺の心配もなさそうです。

ちなみにコチラは以前オススメした無印良品のタイマーです。

無印良品 :ダイヤル式キッチンタイマー

無印良品
ダイヤル式キッチンタイマー
実勢価格:1490円

タニタのタイマーはシンプルで機能的…しかもお手頃なんです

数字がハッキリと見えます。こちらはボタンではなくダイヤルを回して時間を設定するタイプなのですが、操作性も決して悪くありません。……ただネックになるのはそのお値段。値下げを行なったようですが、それでもタニタと1000円以上の差があります。

実用性と安さを重視するならばタニタ、多少高くてもいいからスタイリッシュなものがほしいという場合は無印のものを選ぶといいかもしれませんね!

以上、安くて使いやすいキッチンタイマーのご紹介でした。タイマーを新調しようかなと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。