ホーム「新生活様式」にピッタリなベストバイ製品の使い心地は?

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

今回は、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイ製品から、「popIn Aladdin2」を『MONOQLO』編集部員が実際に使ってみたレビューを紹介します。

ホームPopin Aladdin2って?

王冠アイコン

popIn
popIn Aladdin2
実勢価格:9万9800円

サイズ:W476×D476×H145mm
重量:4.9kg
明るさ:700ルーメン

popIn「ポップイン アラジン 2」は、お家時間が多かった2021年、注目を高めた天井に設置できるプロジェクターです。『MONOQLO』2022年4月のテストでベストバイに輝きました。

多数の動画アプリが最初から入っていて、本体を引掛シーリングに設置するだけで準備はOK。最大120インチの巨大な映像を映し出す、憧れのマイシアターがあっという間に完成します。また、専用コネクターでゲームもできるように進化。最強の自宅エンタメ環境が作れます。

ホーム編集部員のレビュー:ライフスタイルにぴったりすぎる!

私の部屋は狭いので、大画面テレビは邪魔かな、買ってもあんまり観なかったらもったいないな……とか思っていたときに(検証で)出会いました。これなら別に使ってなくてもシーリングライトだしいいか、と思えたので購入。

するとですね、天井につけっぱなしだからいちいち片付けたりセッティングしたりする必要がない。前を通っても影にならないし配線もないので使いながら自由に過ごせる。おかげでリングフィットができるし、家事とかの合間のながら見もできるなど、私のライフスタイルに超ぴったりだったわけです。

マイリスに入ってるサブスクの消化、YouTubeに上がってるアイドルのパフォーマンスをライブビュ―イングの気持ちで視聴するなど、めっちゃ重宝しています。

ただ、設置方法が特殊なので、合わない部屋もあるかもしれません。私は検証で投影位置や画質、音質がしっくりくるな〜と確認できたのがラッキーでした。

発売当時からアップデートされた部分もいい感じ

Nintendo Switchも大画面で! これはナイスです

Blu-rayプレーヤーやSwitchなどのHDMI接続を出力できる! ただ、ゲームの派手なエフェクトはカクつくこともあります。

popIn
Aladdin Connector
実勢価格:1万5800円

地上波も観られるように!

ニュースなどの小さな音でも、聞き取りやすくて流しっぱなしでもいい感じ! セッティングも簡単でした。

PIXELA
Xit AirBox
実勢価格:1万8800円

ホーム使ってみた感想まとめ

満足度数:4.5/5

▼良かったポイント

  • いちいち片付けたりセッティングしたりする必要がないのが嬉しい!
  • 私の家で55インチの画面を手に入れるとしたらベストの選択だったなと思います。

▼微妙なポイント

  • 音声入力がちょっと苦手なので、検索するときのキーボード入力がちょっとだけ面倒かも。

以上、ベストバイ製品「popin Aladdin2」を実際に使ってみた結果を紹介しました。編集部員は「もはや空気。これがない部屋にはもう住めない…」「10万円は高くない!」と、いうほどライフスタイルに溶け込んでいる様子! 

すべてが最高に良いわけではないけれど、すべてがほどほどに満足できる奇跡的な存在。引っ越すとしても、これが使える部屋に住みたい、とのこと。

ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

ホームプロジェクターの売れ筋ランキングもチェック!

プロジェクターのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。