AV機器ネット通販でセールになりやすい製品はあるの?

ネット通販でセールになりやすい製品はあるの? イメージ

Amazonや楽天をはじめ、今やネットショップでの買い物は生活に欠かせないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が過去のセールの実績を調査。Amazonや楽天など人気のネットショップでセールになりやすいと予想したおすすめ製品やネット通販のお得技を紹介します。

年末年始に予想したものですが、これからも期待できるものばかり。また、製品紹介にある「過去セール価格」は今後もありうるかもしれないので、ぜひ参考にしてみてください。

AV機器Amazonで発見したら即買いのおすすめ品を一挙公開!

Amazonで発見したら即買いのおすすめ品を一挙公開! イメージ

テスト誌『MONOQLO』では、今まで数多くの製品をベストバイとして紹介してきました。そこで『MONOQLO』2022年2月号では、過去のベストバイ製品がセールを実施する傾向があるのかを過去の価格推移から調査・分析しました。

調査ではAmazonの商品の価格推移をWebで表示してくれるソフト「Keepa」を使用して調査。その結果、近い未来に値下げになると予想した10製品をピックアップしました。そのなかから、今回は家電のおすすめ5製品を紹介します。

AV機器骨伝導イヤホンの名機 AfterShockz「 OpenMove」

骨伝導イヤホンの名機 AfterShockz「OpenMove」 イメージ
 
王冠アイコン

AfterShockz
OpenMove
実勢価格:9999円
過去セール価格:6999円

AfterShockz「OpenMove」は、テレワークなどで人気を高めた骨伝導イヤホンの名機。セールに登場する機会は少ないものの、時として3000円オフという超買い時も到来しました。

セールの裏主役

セールの裏主役 イメージ

大きなセールに姿を表すことが多いです。

AV機器良質サウンドのTaoTronics 「SoundLiberty97」

良質サウンドのTaoTronics「SoundLiberty97」 イメージ
 
王冠アイコン

TaoTronics
SoundLiberty97
実勢価格:4280円
過去セール価格:3199円

TaoTronics「SoundLiberty97」は、『MONOQLO』2021年11月号にて1万円以下のワイヤレスイヤホンのベストバイに輝いた製品。一時Amazonから姿を消していましたが、再登場以来セールの常連に。

復活以来、セール時の注目株に

復活以来、セール時の注目株に イメージ

セールなら3000円!? これは即買いしない理由はないでしょう。

AV機器没入感に長けているag 「WHP01K」

 
没入感に長けているag「WHP01K」 イメージ
王冠アイコン

ag
WHP01K
実勢価格:9980円
過去セール価格:8780円

ag「WHP01K」は、『MONOQLO』2021年8月号の格安ノイズキャンセリングヘッドホンの比較でベストバイになった製品。没入感に長けたノイズキャンセリングヘッドホンです。2021年10月以降、なぜかセール時を外して値下げを敢行する機会が頻発。

あえてセールを外して値下げ!?

あえてセールを外して値下げ!? イメージ

同社「TWS03R」も同じような挙動を示しているので注目!

メンズ超あたたまる!Bemega 「電熱ベスト」  

超あたたまる!Bemega「電熱ベスト」  イメージ

Bemega
電熱ベスト
実勢価格:3150円
過去セール価格:2000円

Bemega「電熱ベスト」は、電熱線を内蔵した温熱効果の高いベスト。発売以来、冬場に積極的に値下げを敢行し、2021年の11月にはタイムセールにて最安記録を達成。ちなみに夏は売っていない模様。

Amazonセール冬の常連

Amazonセール冬の常連 イメージ

Amazonのセールに登場した際にはぜひ価格にご注目を。

アウトドア高輝度なLighting EVER「 led ランタン」

 
高輝度なLighting EVER「led ランタン」 イメージ
王冠アイコン

Lighting EVER
led ランタン
実勢価格:2799円
過去セール価格:2379円

Lighting EVER「led ランタン」は、強烈に照らせる高輝度LEDランタン。不定期ながら高頻度でセールを実施しているようです。タイムセールにて頻繁に見かけるため、比較的お得な買い物チャンスに恵まれている一台。

タイムセールの皆勤賞!?

タイムセールの皆勤賞!? イメージ

つい放置しがちな防災グッズ。見かけたらぜひポチってみては?

AV機器 判明したセールの法則は?

調査を進めていく中で判明した法則を2つご紹介します。

1つ目は、「Amazonが実施する公式セールに合わせる傾向」です。この傾向は、Amazon公式からの告知などによってセールを見逃しにくく、お得に買えるのがポイント、ledランタンなどのようにタイムセールにほぼ毎回参加する製品も多いので、公式セール情報は要チェックです。

もう1つは、「日時や時間、曜日に合わせてくる傾向」です。この傾向は、定期的に購入する必要のある日用品などの購入の際に役立ちます。

また、製品によってはゲリラ的に突然安くなることもありますが、公式セールや日時などの傾向をKeepaで把握しておくことがお得な買い物につながります。

以上、MONOQLO編集部がセールになりやすいと予想したおすすめ製品の紹介でした。

セールを利用して、お得に満足いく製品を手に入れましょう。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

AV機器ワイヤレスイヤホンの売れ筋ランキングもチェック!

ワイヤレスイヤホンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。